函館市の宿泊割引「はこだて割」4月1日開始 Go To トラベル・ふっこう割クーポンを徹底解説

函館市は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた宿泊事業者を支援するため、市民向けに宿泊代金が最大半額になる「はこだて割」を 4 月 1 日から開催すると発表しました。

「はこだて割」は、函館市民が市内の対象施設に宿泊した際に、1 人 1 泊あたり最大半額を市が補助するキャンペーンです。さらに、交通費などを含むパッケージ商品では 1 人 1 泊あたり定額 5,000 円を補助します。

今回は函館市で開催がスタートする「はこだて割」の申込方法や割引額、宿泊対象期間、割引対象などの詳細を解説します。

 

函館市の宿泊割引「はこだて割」とは

「はこだて割」は、1 泊 5,000 円以上の宿泊料金が 1 万円を上限に最大半額になる助成と、販売額 1 万円以上の交通費などを含むパッケージ商品の利用で、定額 5,000 円が補助される観光割引キャンペーンです。

政府の旅行需要喚起策「Go To トラベルキャンペーン」は当面の間、全国で一斉停止となっていますが、Go To トラベルが再開された場合は「はこだて割」と割引を併用できます。

宿泊旅行の助成と交通付き旅行パッケージ商品の助成は、ともに3連泊まで適用することができ、計 20 万人分の宿泊を想定しています。

函館市は、2 月~ 3 月にも同内容のキャンペーン「函館の冬割」を実施。当初は全国の観光客も割引対象としていましたが、東京などを対象とした緊急事態宣言の発令を受けて、市民限定に切り替えていました。

キャンペーン名称 はこだて割
割引内容 ・宿泊旅行商品[販売価格 5,000円以上]
1人1泊あたり宿泊料金の1/2相当額(上限10,000円、3連泊まで)
・交通付き旅行パッケージ商品[販売価格10,000円以上]
1人1泊あたり定額 5,000円(3連泊まで)
対象者 函館市民
利用期間 2021 年 4 月 1 日~ 6 月 29 日(30 日チェックアウト分まで)
対象施設 対象施設( 2021 年 4 月 1 日公開予定)
Go To トラベル併用 可能

 

函館市の宿泊割引「はこだて割」3つのメリット

「はこだて割」は、函館市民が市内の対象宿泊施設を利用すると宿泊代金が 1 人 1 泊あたり半額に、さらに交通費を含むパッケージ商品では定額 5,000 円が割引になる観光割引キャンペーンです。

旅行代金が最大半額に
1 泊 5,000 円以上の宿泊料金が 1 万円を上限に最大半額。さらに、販売額 1 万円以上の交通費などを含むパッケージ商品が 5,000 円割引に。
最大 3 連泊分まで利用可能
「はこだて割」では宿泊旅行商品の割引、交通付き旅行パッケージ商品の割引ともに 3 連泊分まで利用できます。
Go To トラベルとの併用可能
Go To トラベルキャンペーン(35%割引)が再開した場合は、併用が可能です。

 

函館市の宿泊割引「はこだて割」予約方法

対象施設等,詳しい内容は4月1日公開予定の公式ホームページに掲載されます。最新情報がアップデートされ次第、本ページも更新いたします。

情報提供元:Airstair
記事名:「函館市の宿泊割引「はこだて割」4月1日開始 Go To トラベル・ふっこう割クーポンを徹底解説