オークションサイトの「ヤフオク!」は、政府の旅行需要喚起策 Go To トラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」の出品する行為を禁止したことを明らかにした。不適切な商品として出品の削除などを行う。

地域共通クーポンは、旅行代金の 15% 相当分を旅行中に使えるクーポンとして発行する商品券で、7 月 22 日からスタートしている旅行代金の 35% 割引に加え、10 月 1 日から地域共通クーポンの配布がスタート。

地域共通クーポンについては、紙クーポンと電子クーポンの 2 種類があり、特に紙クーポンについては、ヤフオク! やメルカリなどのサービスで転売される可能性があった。

ヤフオク! はお知らせの中で、地域共通クーポンについて「事業の趣旨に鑑み、旅行者本人が適切に利用するもの」として出品を控えるよう呼びかけ、出品されている場合は、「不適切な出品であるとして出品削除等の措置を実施」するという。

The post ヤフオク!、Go To トラベル「地域共通クーポン」の出品行為を禁止 出品の削除等を実施 first appeared on 民泊・ホテルテックメディア Airstair.

情報提供元:Airstair
記事名:「ヤフオク!、Go To トラベル「地域共通クーポン」の出品行為を禁止 出品の削除等を実施