starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

福井県、北陸新幹線開業のPRキャッチコピーを「地味にすごい、福井」に決定




福井県は、2024年春の北陸新幹線福井〜敦賀駅間開業に向けたPRキャッチコピーを「地味にすごい、福井」に決めた。



キャッチコピーは、1月に実施した意見公募の結果を踏まえ、有識者などによる審査委員会で、5案の中から満場一致で決まった。審査委員会では、「福井を知らない人が聞いた時に印象に残るのではないか」、「福井の現状をストレートに表現している。日本一も多く、人や朝倉氏遺跡、そばやへしこも地味にすごい」などの意見もあったという。



杉本達治福井県知事は、福井らしく謙虚で自慢しない、奥ゆかしい県民性が表れている。他の県と何が違うのだろう、どんな強みがあるのだろうと思わせるようなキャッチコピーとなっており、気に入っている。今後制作するロゴマークと一体的に活用し、新幹線開業を契機とする誘客活動に活用していきたい」とコメントしている。



キャッチコピーと一体的に活用するロゴマークを募集する。最優秀賞には賞金10万円、優秀賞には賞金1万円を贈呈する。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.