ビューカード

ビューカードとJR東日本は、JR東日本でのビューカードの利用で通常よりも多くJRE POINTが貯まる「VIEWプラス」のサービスを、7月1日より改定する。

現在、JR東日本でのVIEWプラス対象商品購入では1.5%のポイントを付与しているところ、利用内容やカードの種類により異なる付与率を設定する。

具体的には、えきねっとでJR券を予約の上で予約時に決済した場合と、モバイルSuicaでモバイルSuicaグリーン券を購入した場合、ゴールドカードでは8%、それ以外のビューカードでは3%付与する。モバイルSuicaでモバイルSuica定期券を購入した場合、ゴールドカードでは4%、それ以外のビューカードでは3%付与する。モバイルSuicaへのチャージとSuicaへのオートチャージでは1.5%付与し、それ以外のSuicaへのチャージと、えきねっとで予約したきっぷを駅で決済する場合を含む、JR東日本の駅でのビューカードの利用時は0.5%付与する。

ポイント付与率の変更により、チケットレス化やモバイル化を推進するという。

情報提供元:Traicy
記事名:「ビューカード、「VIEWプラス」のサービスを7月改定 ゴールドは最大8%、それ以外は最大3%還元