starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日産の電動パワートレイン「e-POWER」の国内累計販売台数が50万台を突破! 2016年11月に初搭載したノート以来、約4年半で達成


4月6日、日産自動車は独自の電動パワートレイン「e-POWER」を搭載した車両の国内累計販売台数が、今年3月末の時点で50万台を突破したことを発表した。

現在は新型「ノート」のほか、コンパクトSUVの「キックス」、ミニバンの「セレナ」に搭載

ガソリンエンジンで発電してモーターで走行する「e-POWER」は、「電気自動車のまったく新しいかたち」をキャッチフレーズに、2016年11月にコンパクトカーの「ノート」に初めて搭載された。

「e-POWER」は2016年11月に発売された先代型の「ノート」に初めて搭載

以降、100%モーター駆動ならではの力強くレスポンスの良い加速や、優れた静粛性、アクセルペダルのみで加減速の調整を行うことができるワンペダル感覚などが、多くのユーザーから高い評価を獲得。2018年上半期、2018年暦年、2018年度で登録車販売台数No.1に輝いた。

「e-POWER」はガソリンエンジンで発電してモーターで走行。100%モーター駆動ならではの力強くレスポンスの良い加速や、優れた静粛性、アクセルペダルのみで加減速の調整を行うことができるワンペダル感覚などが、多くのユーザーから高い評価を獲得

その後、2018年3月にはミニバンの「セレナ」に、2020年6月には新型コンパクトSUV「キックス」に、そして、同年12月には大幅に進化した第2世代「e-POWER」を新型「ノート」に搭載。いずれのモデルも好評を博し、3月末時点での国内の販売累計が50万3787台と50万台を突破した。

日産セレナ
日産キックス

日産は、2050年までに事業活動を含むクルマのライフサイクル(原材料の採掘から、生産、クルマの使用、使用済み自動車のリサイクルや再利用までを含む)全体におけるカーボンニュートラルの実現に向け、2030年代早期より、日本を含む主要市場に投入する新型車すべてを電動車両とすることを目指している。

●日産自動車公式WEBサイト
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.