3月4日、ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーのブランドアンバサダーを務めるプロゴルファーの原英莉花選手に新型ディフェンダーを提供したと発表し、原選手がオフロード走行に挑戦する模様を収めたスペシャルムービーを公開した。

「かっこいいデザインだけでなく、パフォーマンスやタフさ、すべてにおいて傑出した1台であることがわかり、頼りになるパートナーです」(原英莉花選手)

今回製作されたスペシャルムービーは、原選手が新型ディフェンダーを自ら運転し、オフロードコースでヒルクライムや池の中の走行チャレンジする様子を映像にまとめたもの。新型ディフェンダーの並外れた走破性能と、原選手のドライブを楽しむ素顔が収められている。

原選手は、2020年の「日本女子オープン」でメジャー初優勝を果たし、続いて「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でも優勝を遂げた、いま最も注目されているプロゴルファーのひとり。2020年5月にランドローバーのブランドアンバサダーとして就任しており、同社は2021年も継続的にサポートしていく。今シーズン、全国各地で開催される試合に挑む原選手の強力なパートナーとして、新型ディフェンダー110が活躍する。

ジャガー・ランドローバー・ジャパンのマグナス・ハンソン社長から新型ディフェンダー110のビッグキーを手渡される原英莉花選手

原選手は次のようにコメントしている。

「引き続き、ランドローバーのブランドアンバサダーとして活動することができ、大変うれしく思います。私は白が大好きなので、フジホワイトの新型ディフェンダーをご用意してくださったことに感謝していますし、試合会場までの移動時間が楽しい時間になりそうです。初めてオフロードコースでの走行を体験しましたが、かっこいいデザインだけでなく、パフォーマンスやタフさ、すべてにおいて傑出した1台であることがわかり、頼りになるパートナーです。ランドローバーとともにさらなる高みを目指し、女子ゴルフ界を引っ張っていけるような存在になりたいと思います」

●ランドローバー・ブランドアンバサダープロフィール

・原英莉花選手(プロゴルファー)

・生年月日:1999年2月15日

・身長:173cm

・血液型:O型

・出身地:神奈川県

・出身校:湘南学院高等学校

・提供モデル:ランドローバー新型ディフェンダー

・ランドローバー・ロゴ掲出場所:トップスウェアの襟

ランドローバー公式YouTubeチャンネル「原英莉花選手 X DEFENDER」

情報提供元:MotorFan
記事名:「 プロゴルファーの原英莉花選手がランドローバーの新型ディフェンダーでオフロード走行に挑戦! スペシャルムービーを公開