starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ミシュランのハイパフォーマンスカー向けランフラットタイヤ「パイロット スーパースポーツZP」がレクサスLC500コンバーチブルの新車装着タイヤに採用!


10月19日、日本ミシュランタイヤはレクサスの新型車「LC500コンバーチブル」の新車装着用タイヤとして、ハイパフォーマンスカー向けのランフラットタイヤ「ミシュラン・パイロット スーパースポーツZP」が採用されたことを発表した。サイズはフロントが245/40RF21、リヤが275/35RF21。

優れた耐摩耗性と卓越したグリップ力を発揮するとともに、最新のランフラットタイヤテクノロジーによって、突然のパンクによる急な空気漏れが発生しても、安定したハンドリング性能の維持に貢献

パイロット スーパースポーツZPは、レクサスLCが持つ世界最高レベルのスポーツカーテクノロジーとそのパフォーマンスの実現に貢献するため開発されたハイパフォーマンスカー向けスポーツタイヤ。耐久レース向けに開発されたテクノロジーを採用することで、過酷な走行条件下でも安全性を損なうことなく優れた耐摩耗性と卓越したグリップ力を発揮する。




また、レクサスの求めるあらゆる性能に応えるため、最新のランフラットタイヤテクノロジーを採用することで、突然のパンクによる急な空気漏れが発生しても、安定したハンドリング性能の維持に貢献すると同時に、タイヤ重量と転がり抵抗の低減という環境面にも配慮。さらにオーナの求める快適な乗心地の提供を可能にする。

同タイヤには3つの技術が採用されている。まずは「デュアル・コンパウンド2.0」。省燃費タイヤ用のシリカと耐久レース用に開発された2種の異なるコンパウンドで構成することにより、過酷な走行状況下でも安全を確保するのに必要な優れた耐摩耗性と、卓越したグリップ力を発揮する。




次に「ハイブリット・アラミド/ナイロンベルト」。これはアラミドとナイロンをハイブリッド化し、低荷重領域ではナイロンのしなやかさで快適な乗り心地を確保。一方、高荷重領域ではアラミドの強度特性を活用し、コーナリング性能を全荷重域で向上させている。また低空気圧時におけるタイヤ剛性も確保する。




そして「ランフラット補強ゴム最適化技術」。新規フィラー技術を適用し、ランフラットタイヤとしての耐久性と省燃費の両立を実現。車両前後荷重配分を考慮し、補強ゴムの厚さを前後タイヤでそれぞれ最適化している。

●日本ミシュランタイヤ公式WEBサイト
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.