starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クルマ好き・メカ好きなら萌えること間違いなし! オートアートのキャリパー風ステーショナリーに注目!!


クルマ好きなら、クルマに関連したアイテムを身近に置いておきたいもの。タイヤを積み重ね、その上にガラス板を置いたテーブル……なんていうのを見たことある人もいるんじゃないでしょうか? まあショップならいざ知らず、個人宅ではそこまでできませんが。だけど、そんな“クルマ好きの満足を満たす”なかなか興味深いアイテムを見つけてしまったワケです!

シッカリと作り込まれていて、細部のコダワリに気付くとニヤリとすること請け合い! クルマ好きなら、仕事机の見えるトコロにコレらグッズを置いておけば、気分が上げること間違いなし!!

ソレがコレ、ブレーキキャリパーです。……って違います。ブレーキキャリパーを模したテープディスペンサー(テープカッター)です。かなり入念に作り込まれていて、テープの回転軸部のピンの魅せ方は、とりわけ雰囲気を高めてくれます。対向6ポットを連想させる形状、レーシームード満点の真っ赤なボディ等々、スポーツカー好きをニッコリさせる要素満載のステーショナリーグッズと言えるでしょう。

ブレーキ・キャリパー テープディスペンサー

真ん中に収まったテープからわかる通り、ブレーキキャリパー風の『ブレーキ・キャリパー テープディスペンサー』だ。亜鉛合金ダイキャスト製で、質感が高いのも納得!

コチラはキャリパーとドリルドローターのセット。……って違います。よ~く見ると、中央部分に針が見えますね。そうです、時計です。名称も『ブレーキディスク クロック』。6ポットを連想させる形状なのでインパクトあるのは当然かもしれません(実車でも6ポットキャリパーはナカナカ存在感抜群です)。しかも当製品、ローターはドリルド仕様(ベンチレーテッド仕様にもなっている!)になっていて、ボルトが配されるなどフローティング構造(風)なのも高ポイント。細部を見れば見るほど、唸らされてしまうワケですね。

ブレーキディスク クロック

直径約32cmの堂々たるサイズの掛け時計。ドリルド仕様のディスク部はアルミ製で、ヘアラインまで再現された本格的な一品です。

他にもまだまだありました! 中央部分をそのまま鏡にしてしまった『ブレーキディスク ミラー』、名刺サイズのカードを収納できる『ブレーキ・キャリパー ネームカードホルダー』などがソレ。特に後者は、カードを入れてしまえば見えなくなってしまう内側部分に、ピストンを連想させるデザインを作り込んでいるところが泣かせるではありませんか!

ブレーキディスク ミラー

ブレーキディスクをモチーフとした壁掛けタイプのミラー。ドリルド仕様のディスク部はステンレス製で、ヘアライン仕上げまで再現したこだわりの一品。キャリパー部は小物入れとしても使えますよ。

ブレーキ・キャリパー ネームカードホルダー

6ポットブレーキキャリパーをモチーフとしたカードホルダー。名刺ホルダーとしての他、メモスタンドやスマホホルダーとしても活用できる。亜鉛合金ダイキャスト製。

内側をよ~く見てみてください。ピストン風のデザインがあしらわれていますよ! こんなところまで作り込んでいるなんて、凝っていますよね。

このように、デスクまわりをクルマ趣味でコーディネイトできる、オートアートのユニークなステーショナリーグッズ。コロナ渦でおうち時間が増えていたり、テレワークにより家にいる時間が増えている人も多いことでしょう。そんな時、大好きなクルマを思い出すことで気持ちも上がるのでは? オートアートのステーショナリーグッズは、そんなおうち時間を過ごす中で気分を上げたい時にも有効な一品なのかもしれませんね。ちなみに、商品の購入はこちらからできますよ!

オートアートのキャリパー風ステーショナリー、商品の購入はこちら 

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.