starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ついに登場! ボディとガラス両方に使える第五世代の「フクピカGen5 24枚」発売|洗車 DIY


水を使わずにサッと拭くだけで洗車とワックスがけ!
1999年の発売以来、常に愛され続ける「フクピカ」

SOFT99
ソフト99/フクピカGen5 24枚

洗車 ソフト99 フクピカ


ソフト99コーポレーションは、これまで困難とされてきた技術開発についに成功。「フクピカ」ならではのボディへの使用と高い性能付与はもちろんのこと、ガラスの汚れもしっかり落とし、同時に強力な撥水効果を発揮する第5世代の“フクピカ”となる「フクピカGen5 24枚」を発売する。

1999年、水を使わずにサッと拭くだけで洗車とワックスがけができるという、それまでのカーケアの常識を覆し、水なし洗車という新しい洗車スタイルを創造した「フクピカ」。

発売以来、時代の変遷に伴う消費者ニーズやカーケア環境の変化などを見据え、技術革新を繰り返しながら新機能を追加してきた。

従来の「フクピカ」シリーズと同様、ボディを水なし拭くだけで洗車とワックス効果を発揮することに加え、「フクピカGen5 24枚」では拭きスジやムラを抑制し、ガラスにも使用できる新しい薬液処方を開発し採用。1枚でボディとガラスを一気にキレイにすることができる。

撥水成分をボディとガラス両方に強密着させる特殊バインダーの開発で、従来品では実現できなかった撥水成分をガラス面にも強力に定着させることができ、塗装表面には美しい光沢と撥水効果を、ガラス面にはガラス撥水剤と同等の撥水効果を与える。

ボディは約3ヶ月、ガラス面は約2ヶ月効果が持続する。もちろん、「フクピカ12枚 4.0」同様に、プロ施工のボディコーティング車にも使うことができる。

従来品よりシートサイズを1/2にすることで、大容量の24枚入りを実現。パーツのちょっと使いでも無駄なくどんどん使える。

これまでのフクピカシリーズではできなかったガラス面への施工が可能。拭きスジやムラを抑制している。
新技術「フクピカGen5撥水システム」により、ボディへの撥水&ツヤは約3ヶ月、ガラス面の撥水は約2ヶ月持続。
従来のシートサイズの半分となる約175mm×300mmしたことで、ちょっとした汚れにササっと使ってポイ捨ても気兼ねなくできる。

【PARTS SPECIFICATION】
●商品名:フクピカGen5 24枚
●価格:オープン価格
●内容量:24枚(約175mm×300mm)
●成分:撥水レジン、光沢ポリマー、洗浄液

問:ソフト99コーポレーション 06-6942-2851
https://www.soft99.co.jp

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_清水 勤]

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.