今年はどんなカスタムが注目を浴びたか!?

2020年カスタム総括!
【2020年1月1日~12月28日】人気記事ランキングBEST21

すたわご 年間 記事 人気 ランキング
こんにちは、スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部の霜田です。この原稿を書いている今日は12月29日。もうあと数日で2020年が終わります。

今年は本当に大変な1年でした。様々なことが制限される中、仕事や学校だけじゃなく、日常当たり前のようにやってきたことが、大きく様変わりしましたね。

色々なことに戸惑い、ちょっと疲れた感もありますが、来年こそは新型コロナウイルスの終息を願い、年の瀬、新年を明るく迎えましょう!

さて、スタイルワゴンにとって2020年は創刊300号到達という記念すべき年でした。本来であれば、もっと大々的にイベントなどもやりたかったなぁという思いもありますが、それは400号に取っておきます。

とはいえ、新たな試みとなったSNS愛車投稿企画や、間もなく締切を迎えるプレゼント企画なども多くの方に参加頂き、本当に感謝感謝です。これからもスタイルワゴン、スタイルワゴン・ドレスアップナビをよろしくお願い致します。

だいぶ前置きが長くなりましたが、2020年の最も読まれた記事ランキングを作ってみました。

これを見ると、ミニバン・ワゴン・SUV・ハイエース……などランクインした記事に出てくる車種が様々でした。記事内容も、インパクトのあるド派手なネタもあれば、機能パーツやオーディオ系など商品紹介的な記事もあり、本当に幅広い方々に読んで頂いているのだなと改めて思いました。

編集部号80ハリアーの試乗記が入っていたのも嬉しかったですね。そうそう、来年こそは編集部号をイジっていきますよ〜。実はすでに計画はあるんです。今後の誌面やWEB記事をお楽しみに。

私的に気になったのは、オフ系カスタムの台頭ですかね。これまでミニバン、SUVのカスタムと言えば、ローダウンが前提でしたが、ここ数年オフ系カスタムの人気が確実に上がっているのが感じられます。主にはSUVですが、ミニバンやワゴンでもオフ系カスタムを楽しむ人が増えてきたように思えます。オフ系のカスタムって、クロカンユーザーが楽しむものだと私も思っていましたが、今はまったく違いますね。街中でも映えるし、お洒落です。

もちろんローダウンもかっこいいですが、アゲもありだなと。どっちにしろ、カスタム好きということに変わりはないので、今後はどんどん共存していくのでしょうね。

では、2021年もカスタムライフを楽しみましょう!皆さま、よいお年をお迎えください。

スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部 編集長 霜田

「【今年の人気記事ベスト21】2020年最も読まれた記事は何だ!? 2021年もカスタムをがっつり楽しみましょ!」の1枚めの画像


スタイルワゴン創刊300号記念の超ビッグなプレゼント企画、締切は12月31日23:59です!
まだ応募していないという方は忘れずに、以下リンクへGO!!

BEST 1

BEST 2

BEST 3

BEST 4

BEST 5

BEST 6

BEST 7

BEST 8

BEST 9

BEST 10

BEST 11

BEST 12

BEST 13

BEST 14

BEST 15

BEST 16

BEST 17

BEST 18

BEST 19

BEST 20

BEST 21

「【今年の人気記事ベスト21】2020年最も読まれた記事は何だ!? 2021年もカスタムをがっつり楽しみましょ!」の1枚めの画像


スペシャルな2021年カレンダー付録が付いたスタイルワゴン1月号は全国の書店、コンビニ、web通販等で購入できます。ぜひ!

スタイルワゴン2021年1月号
特別定価709円(税別)

ネットで購入するなら[Amazon]からポチッ♪

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【今年の人気記事ベスト21】2020年最も読まれた記事は何だ!? 2021年もカスタムをがっつり楽しみましょ!