大切なホイールを、美しく保護することができる
カーポートマルゼンのホイールコーティングが大人気!

CAR PORT MALUZEN/WHEEL COATING
カーポートマルゼン/ホイールコーティング

マルゼン ホイール コーティング 汚れ落とし 洗車 簡単 カーポート


効果は1年。大事なホイールをキレイに
カスタムの基本メニューとして、多くのユーザーが交換する社外アルミホイール。交換した当初はピカピカだけど、走っていればブレーキダストや砂埃などで汚れてしまう。

当然、洗車をすればキレイになるけど、少しでもその手間を減らしたい。そんな人におすすめのメニューが、カーポートマルゼンから登場した。

それがズバリ、ホイールコーティング。簡単に説明すれば、クルマのボディにするコーティングをホイールに施工するもの。高品質なコーティング剤を手がけるジーゾックス(G’ZOX)の溶剤を使用することで、ホイールに強靱なガラス系コーティング被膜を形成。光沢感と防汚性能を手に入れることができるというわけ。

優れた防汚性能の秘密は、熱に強い被膜。熱によって軟化しないため、高熱を帯びたブレーキダストもこびりつきにくくなり、水洗いだけで簡単に汚れが落ちる仕組みだ。

ディスク面はもちろん、インナーリムも施工すれば、普段ほとんど洗車しないホイール内側も水で流すだけで、ある程度の汚れを落とせる。実際、埼玉本店でもほとんどの人がインナーリムまで施工しているというから、効果のほどはいうまでもなし。

ただし、このメニューを施工できるのは、カーポートマルゼン店頭で新品ホイールを購入したときのみ。というのも、一度使ったホイールは、汚れやすくなっていて効果が得にくいから。また、コーティングの性質からクリア塗装されたホイール以外(マット系やメッキなど)は施工不可となっている。

硬化に時間がかかるため通常より装着まで時間が必要だけど、カーポートマルゼンでホイールを買うなら、ぜひ施工しておきたいメニューなのだ。

カーポートマルゼン埼玉本店 川村義仁さん

「洗いにくいメッシュなど細かなデザインのホイールや、汚れが目立ちやすい黒系のホイール、ダストの多い欧州車におすすめです」。

ホイールコーティングを施工したら専用の証明書が発行される。特別感があって地味にうれしいポイントとなっている。
施工部位 価格
ディスク面 1万6000円
ディスク面+裏リム 2万円

*1台分(4本)の施工価格

施工する前(写真左側)と比べるとほんのり色に深みが加わるように感じられる施工後(写真右側)。実際には見た目に大きな変化はない。汚れたときに本領を発揮するのだ。
「明るい色のホイールよりも黒いホイールの方がぬめっとしたツヤが出るように思います」と川村さん。ボディコーティングと同じイメージだ。

実際の汚れの落ち具合をチェック!


カーポートマルゼン・ホイールコーティングの実力は、キレイな状態ではわかりにくい。そこで、約2週間洗車をしない状態を作ってもらい、汚れの落ちやすさを検証してみた。結果は一目瞭然。もはやシャンプーなども使わなくていいほど。まさに〝するっ〟と汚れが落ちる!

「【洗車苦手な人へ】ホイールコーティングってご存じ!? 汚れが付きにくく、汚れても落としやすい」の1枚めの画像汚れた状態(2週間放置)/2週間放置した状態では、スポークの黒い部分に汚れがたまっているのがわかる。今回は、シャンプーを使わずにキレイになるか実際に検証。

取材ショップ
カーポートマルゼン埼玉本店

カーポートマルゼンの東日本の拠点である埼玉本店。話題の新作や人気ホイールや車高調が超お買い得プライスでゲットできる人気店。万が一の時も安心なタイヤパンク保証サービスもスタート。
【SHOP INFORMATION】
住所:埼玉県上尾市日の出1-13-11
電話:0120-921-525
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休

マルゼンの他店舗でも受付中!
大阪本店 大阪府堺市堺区高須町2-2-10 0120-959-232
西宮店 兵庫県西宮市大島町5-6 0120-925-717
枚方店 大阪府枚方市池之宮1-24-40 0120-994-373
東大阪店 大阪府東大阪市三島3-1-5 0120-911-787
https://www.maluzen.com

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【洗車苦手な人へ】ホイールコーティングってご存じ!? 汚れが付きにくく、汚れても落としやすい