トイレや水場もあるから安心
横浜みなとみらいの夜景が見られるRVパーク

横浜サニーRVパーク

車中泊 できる場所 rvパーク 横浜


車中泊の場所として、全国各地で整備が進められている【RVパーク】。多くの人が利用する車中泊の人気スポットだ。その理由は、車中泊のためにトイレや電源など、必要な施設が揃っていて、安心して気兼ねなく利用できるから。

ここ【横浜サニーRVパーク】も、まさに車中泊にうってつけ。横浜新道の今井インターから約2分とアクセスもよく、横浜や湘南、さらに都内へのアクセスも良好で、観光の拠点としてもぴったり。

さらに、小高い丘の上に立地しているので、天気がよければ横浜みなとみらいからベイブリッジ、逆を見れば富士山を堪能できる絶好のロケーションなのも魅力だ。

昼は観光へドライブ、夜は愛車でゆっくりくつろぐ車中泊にはぴったりの場所。もちろん、昼間、都会の喧噪を離れて、ゆっくりと自分の時間を過ごすのにも最適。

乗用車からフルコン、キャンピングトレーラーまで、8台の利用スペースを完備して、全国の車中泊オーナーたちを待っているぞ。

「【街中でお洒落な車中泊しません?】みなとみらいの夜景が見える車中泊スポット!!  【横浜サニーRVパーク】」の1枚めの画像


施設の東側を見ると、港町・横浜のみなとみらい地区を一望できる横浜サニーRVパーク。夜はご覧の夜景を楽しむことができるのだ。西側には富士山も見え、景色を味わうのも楽しみ。

横浜サニー RVパーク
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1221
080-6807-0711
https://www.yokohama-suny.com
曜日により予約担当が異なる
月・水・金/菅谷 080-6807-0711
火・木・土/松崎 090-2909-8322
日/矢内 070-7526-5678
料金:
5mまで5000円/台、
10mまで1万円/台、
10m以上1万5000円/台
※電源&上下水道なしは2000円〜/台

「【街中でお洒落な車中泊しません?】みなとみらいの夜景が見える車中泊スポット!!  【横浜サニーRVパーク】」の1枚めの画像


24時間利用可能なトイレや上下水、個別の電源など、車中泊に欠かせない設備も完備。別途予約をすれば、バーベキュー(別料金)を楽しむこともできる。入浴施設は、施設から約4kmの場所にあるので、観光の疲れも癒やせる。

横浜サニーRVパークはオプションも充実!

「【街中でお洒落な車中泊しません?】みなとみらいの夜景が見える車中泊スポット!!  【横浜サニーRVパーク】」の1枚めの画像


ペットもOKの横浜サニーRVパークは、他にもオプションが豊富。ペット連れにうれしいドッグランやヘリコプターによる遊覧飛行、ドローン練習場、テニスコート、フットサルコートなどオプションも充実(いずれも有料&要予約)。RVパークを中心にいろいろ楽しめる。

そもそもRVパークってどんなとこ?

ゆとりのある駐車スペースの確保や1週間程度の駐車が可能であることなど、いくつかの条件をクリアした施設を日本RV 協会が認定したのがRVパークだ。北海道から沖縄県まで、全国津々浦々に拡大中。RVパークでは、車外での調理は禁止されているので、食事は車内調理か近隣で済ませる必要があるので覚えておこう。
もっと詳しい情報はここから!
https://rv-park.jp

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【街中でお洒落な車中泊しません?】みなとみらいの夜景が見える車中泊スポット!! 【横浜サニーRVパーク】