starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

AVEST社内YouTuberが検証<新型トヨタ・ハリアー>本革シートだけじゃない!? Zレザーパッケージの魅力


検証! 新型トヨタ・ハリアー


快適装備テンコ盛り! Zレザーパッケージ!


AVEST アベスト


新型ハリアーZレザーパッケージの魅力を調査!


シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)でお馴染みのアベスト。


そのアベストに社内YouTuberがいるとの情報が!

さっそくチェックしてみましたよ。


今回チェックしたのは『【新型ハリアー】Z、Zレザー比較。どっちが買い!? Zレザーパッケージの特徴』です。


ではでは、見ていきましょう!


新型ハリアーZレザーパッケージには何が着いているのか? カスタムするならどっちがお得なのか? 気になりますよね。Zレザーパッケージには何が着いているのか? カスタムするならどっちがお得なのか? 気になりますよね。

まずは内容を確認します。


Zレザーパッケージには、本革シート、ポジションメモリー、運転席オートスライドアウェイ等々、シートの快適装備がふんだんに盛り込まれているようです。


実車を見ていきます。


上質感溢れるレザーシートですね。

ちなみに背もたれ、座面部はレザーですが、「カタログによると一部合皮も使われている」そうです。


ヘッドレストの後ろや側面であったり……。

「小さな文字で書かれている」そうで……。

そのカタログの文字のサイズに合わせたのか、少し声のボリュームも小さくなっていたり!?


直接触れる部分は本革、そうでない部分は合皮、なんてケースもあるみたいですね。伸縮性がある合皮を側面等に使うと、装着しやすいとのウワサも……。

座り心地は「いいね」と、藤原さん、すずちゃん、同じ意見です。


「合成皮革と座り心地の違い、判る?」と訊かれると、「判らないですね!」と即レス。

合皮を使っていても、トータルでの仕上げが良いんでしょうね。


シートのサイズもゆったりしていて、形状もホールド性が良さそうです。座り心地も抜群なのですね~。

シートメモリのスイッチは2つ。

スイッチ『1』を押してみます。


予め、最適ポジションをスイッチ『1』に記憶させておいたんですね、ググ~っとシートが動き、ピッタリのポジションに!


ちなみに『2』は……リラックスモードにしたみたいです。


「お昼寝タイムだな!」と突っ込みが! 「凄い下がる!」とすずちゃんもビックリ。


この“お昼寝仕様!?”のように大きくポジションを変えた場合、メモリなしのスイッチだけのパワーシートだと、元の位置に戻すのが大変です。

でもメモリ付きで、二つのスイッチにそういった設定をしておけば「ワンプッシュで!」いつものポジションに戻るワケです。


「(シートメモリは)Zレザーにしかないので、こういう使い方、いいなと思いました」とのコメントにも納得です。


イグニションON/OFFでシート位置が動いたり、「長距離の時にいいですね」という電動ランバーサポートに加え、温熱シートやシートのベンチレーションも着いているから、冬も夏も快適そうです。

このように、シート関係の快適装備がとにかく充実しています。


シートポジションも2種類メモリーが可能です。

ひとりで使うのなら、「走行時状態」「リラックスモード」と使い分ける手もありますね。

シートだけでなく、ステアリングにもヒーターがあり……「ジワッと来ます!」と効果絶大な様子。冬や寒い地域にお住まいの方、冷え性の方には必須装備かも!?


ステアリングヒーターは、慣れていないとビックリするかも!?

Zレザーには助手席もパワーシートがつきますが、一方Zは古典的なレバーを引いてスライドする方式。

電動の方が良いかと思いきや、「コッチの方が手っ取り早いかも!」とすずちゃん。

まあ、そうですよね。だから一同「そうか!」と納得。


Zの運転席も見てみます。背面と座面がファブリックで、両サイドが合成皮革となります。


「ボク、結構これ好きなんですよ」「オシャレじゃないですか、触り心地もいいし」と藤原さん。


確かにスポーティさはアチラ、Zレザーに分があるかもしれないけれど、コレもなかなか捨てたものじゃあありません。


ファブリックのZも、決して見劣りしないと評価。

シートのスライドも手動の方が素早くスライドできるなど、メリットはあるんですね。

ちなみに価格は、Zのガソリンの2WDは393万円。Zレザーのガソリは2WD 423万円。

価格差は30万円です。


「コスパを考えるとZかも」と藤原さんは判断。

で、浮いた30万円で「カスタムする方が……」と。


確かにそんな楽しみ方もアリですよね。「AVESTのドアミラーを着けたり!」と宣伝も忘れず。


たとえば、ZとGとの違いのように、「安全面が違うなら悩みドコロ」だけど、この“シートの快適性”という違いなら、確かに考えドコロですね。


とかく価格上位=イイものと思いがちだけど、ZとZレザーに関しては、Zが思いの外善戦しているみたいですし。

気になっていた方、参考にしてみてくださいね!


もしかしたら、より悩みが深くなったかもしれませんが……。


グレードは同じZだけに、何を望むか、なのでしょう。プラスαを望むならZレザー、カスタムにお金を回したいならZ。そんな選択もアリです!


問:アベスト

053-414-5416 https://avest.jp


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.