調べてみました!4代目(と5代目少し)の純正パーツ価格

5代目初期型で10年、4代目に至っては16年が新車時より経過したレガシィ。
それだけに、トラブル&アクシデント、そして経年変化で純正パーツが壊れてしまうと、交換できる新品パーツがあるのかと心配になってくるタイミングでもある。
AVOターボワールド協力のもと、そんな純正パーツの中の主要なパーツについて、その価格などを調査してみた。

連載3回のスタート、今回はマッキントッシュ編!

純正パーツ価格 マッキントッシュ編

故障即致命傷クラス! BR/BMマッキントッシュ

BR/BM マッキントッシュ

約82万円〜91万円

取付工賃で税込み支払総額を考えると100 万円という高価格のパーツが、BR/BMのマッキントッシュユニット。
こうなるとどうしてもというコダワリのユーザー以外は、状態のよい中古を探すか、パネルごと市販ユニットに交換というほうがリーズナブルとも思えてしまう。

中古車の車両本体価格を上回ってしまうのでは? という驚愕のパーツ価格!

BP/BL マッキントッシュ

もう買えません

今回の調査では価格が追いきれなかったBP/BLのマッキントッシュ。
いずれにせよ製造廃止なので新品入手は困難。

 

AVO Turboworld

スバルのサテライト店として、新車販売も手がけつつ、FA20DIT+6MTのカスタマイズド・レヴォーグをデモカーに擁するAVOターボワールド。
ドレスアップからチューニングまでそのノウハウは豊富で、各種測定器も取り揃えており、車検整備からハードチューンまで訪れるユーザーも多岐にわたる。

住所:東京都昭島市武蔵野2-13-13
042-549-1296 https://www.avoturboworld.jp

SUBARU Style Vol.4 (2019/9/30)より ※掲載の価格などは取材時のものです。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【マッキントッシュ編】え、それ壊れたら中古のレガシィ買えない?〈スバル・レガシィ〉純正パーツ価格を知る!