御神木カウンターでゆば入りクラムチャウダー&いちごジュレ入り乙女ぷりん

初夏の日光の魅力が炸裂!!
まずは、御用邸通りを歩く橋本マナミさんと一行。風情ある建物で「日光豚入り黒カレー」のコクとうまみに橋本さん思わずにっこり! はたして、この黒カレーの秘密とは?

日光・社寺の原点「本宮神社」を参拝した一行は、すごいカフェを発見! 何と! 御神木をカウンターにしているのです! 初夏の風の中、「ゆば入りクラムチャウダー」を堪能しながら、真っ赤な神橋を見る…まさに至福の時間が流れます。

本宮神社参拝.png

御神木のカウンター.png
シチューパン.png

そして、続いて出会った「いちごジュレ入り乙女ぷりん」は女性必見の美味しさ! 美しい竹林では達人からタケノコ掘りを伝授! さあ、これで貴方もタケノコ掘りの名人になれる!…はず。

竹林で4ショット.png

屋台横丁には個性あふれるお店が並びます! 中でも「かきキムチチーズ焼き」は最高! ワクワク感が一気に盛り上がります!


不思議な穴・吉見百穴の謎&やきとりの街で「味噌ダレやきとり」

タカさん、突然の途中下車! 驚く一行に、「百穴」の文字に惹かれたと話すタカさん。不思議な思いで「百穴」の正体を探す高橋ひとみさんと一行でしたが、今度は「巌窟ホテル」を見つけてビックリ! 謎が謎を呼びます。極めつけは、岩室観音で決死の胎内くぐり!

岩室観音4Shot.png

ようやくの思いでたどり着いた「吉見百穴」とは…すべての謎が解明されます!

吉見百穴.png

その後、やきとりの街・東松山では大人気の「味噌ダレやきとり」を堪能します! この街は人々もあったかい! どうぞお楽しみに!

焼き鳥焼き.png
焼き鳥寄り.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年5月8日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 5/8放送「タカトシ温水の路線バスで!」初夏の日光~埼玉の知られざる穴場まで!