まさかの船頭さんコケる! 絶体絶命の悪天候&駿河湾の「桜えびの沖あがり」

今回はハプニング続出! 冒頭からタカさん寝坊! 途中でトシさんコケる! スタッフもコケる! まさかの船頭さんまで…。しかも途中で、雹(ひょう)まで降ってきた!! さすがの大林素子さんも絶句の悪天候!

渡し舟4S.png

そんな合間に出会う海鮮料理は、まさしく最高! 沼津港の「鯵フライ」は、ふわふわ。田子の浦の「生しらす」X「釜揚げしらす」は、感動のうまさなのです!

しらす丼①.png

だがしかし…駿河湾の宝石とまで言われる、桜えびのお店が営業時間終了…やっとの思いで探し当てた二軒目のお店も閉まっていて…果たして一行は、珍しい「桜えびの沖あがり」料理にたどり着けるのでしょうか??

店閉店①.png


ラーメン探訪 貝の旨みの九条ねぎラーメン&三浦の早春キャベツ豪快丸焼き

商店街で一行が探すのは、噂のうまいラーメン屋さん。ようやく見つけたお店で味わう「貝の旨みの九条ねぎラーメン」は、アンミカさん納得のうまさです!

ラーメン①.png

そしてバス内で、アンミカさん突然の、降車ボタンをピンポン! 途中下車で見つけたのは、何やら不思議な「パンダさん」。摩訶不思議なパンダさんに導かれたパン工房では、驚きの「チョコだらけのコッペパン」が登場!

パンダ4S.png

三浦では、春キャベツより甘いという『早春キャベツ』を収穫。しっかりスイーツ「早春キャベツ・パフェ」や「早春キャベツの豪快丸焼き」などなど…驚きの「メチャうまい!」が並びます! どうぞ、お楽しみに!

キャベツ畑4S①.png
早春キャベツ丸焼き①.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年3月13日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 3/13放送「タカトシ温水の路線バスで!」駿河湾の桜えび~三浦の早春キャベツ