葉山・路地裏の名店で驚きの魚づくし定食&鎌倉裏小町で豪華な飛騨牛まん

長井漁港から始まる今回の旅。漁港ならではの、獲れたてサザエのつぼ焼きに、一気にテンションMAXとなるガダルカナル・タカさん。

漁港一行.jpg

眺望の素敵さに思わず途中下車したバス停は、何と富士山が見える絶景バス停だったのです。そして葉山・路地裏の名店で一行が感動しまくった魚づくし定食とは??

なじま魚定食.jpg

鎌倉の小町通りから一行が向かうのは『裏小町』。そこで発見したのは、珍しい「飛騨牛まん」。そう、贅沢な肉まんとの遭遇だったのです! 鎌倉裏小町…そこには知られざる名店がひっそりと佇み、新たな出会いが待っているのです!

飛騨牛まん.jpg


裏元町で焼きたてベークドハム&中華街・路地裏の名店で冬牡蠣のピリ辛土鍋

山手イタリア庭園で、優雅に紅茶を楽しむゲストの比企理恵さん。それもそのはず! 彼女が味わっているのは、何と「マリーアントワネット紅茶」なのです! 続いて一行が向かうのは、『裏元町』。元町から一本入った裏元町には庶民的な贅沢がいっぱい! お肉屋さんで一行を感動させたのは、焼き立てベークドハム! 比企さん、大喜びです!

庭園でお茶.jpg

そして番組の顔にもなっている、カリカチュアの似顔絵にリベンジ! 今度こそ可愛い仕上がりを期待したタカトシ&温水さんでしたが…まさかのチョイ悪タカトシに。そして…衝撃の温水さんが登場! トボトボと歩く…三人の後ろ姿の哀しいこと…情けないこと。

カリカチュア似顔絵.jpg

けれどもそんな一行を興奮させたのは、中華街・路地裏の絶品料理! 活きあわびの焼きパイ・海老とマンゴーの変わり揚げ・冬牡蠣のピリ辛土鍋などなど…大満足な笑顔が広がります! どうぞお楽しみに!

牡蠣鍋.jpg


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年1月30日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1/30放送「タカトシ温水の路線バスで!」知られざる穴場! 鎌倉裏小町~横浜中華街の路地裏