古民家で焼きハマグリ&ピンクジュレなめろう&ながいき葉玉ねぎ一本焼き

冒頭から西川史子さんを驚かしたのは、まさかの住宅街カフェ!
さらに、いきなり象の出現でビックリする一行! この象、実は「チェーンソー・アート」だったのですが、チェンソーから誕生したとは思えないリアルさと精巧さ!まさに必見のアートと言えるでしょう。

チェンソー4ショット(引き).jpg

チェーンソー(象).jpg

続いては古民家での焼きハマグリ! 驚きはピンクジュレのなめろう。西川さんが「なめろうがこんな美味しいなんて」と思わず口にしたほどの逸品です。

ハマグリ4ショット.jpg
ハマグリ1.jpg

そして待望の『ながいき葉玉ねぎ』! 葉玉ねぎの「一本焼き」に始まり、葉玉ねぎポトフ・葉玉ねぎとホタテかき揚げ…と。葉玉ねぎの「ウマイ」を堪能しまくります!

葉玉ねぎ(ポトフ)3.jpg


房総の小江戸「大多喜」一日2000個売れる最中&勝浦の「初がつおたたき」

風情ある大多喜の街を楽しむのは、木村祐一さんと一行。途中、一日に「2000個」売れるという、すごい最中を堪能し、目指すは桜満開の『大多喜城』! 戦国ムード満点で、一行が身につけているのは、何と、ダンボールで出来た甲冑! 温水さんは、足軽姿が哀しいくらい似合っています。

大多喜城(引き)2.jpg
甲冑4ショット①.jpg

途中、囲炉裏で頂く「朝堀りたけのこの刺身」は、甘さが口いっぱいに広がります! たけのこが「ウマイ」のは勿論、ご店主の優しさにも心がホッコリ…。

最後に、勝浦漁港で一行を待つのは、『初がつおたたき』! 一同、言葉を失う「ウマイ」が爆発します! そして料理の巨匠・木村さんが腕を振るった、キム兄特製料理。大感動の「たくあんタルタル初鰹カツ」とは??

カツオ調理4ショット.jpg
カツオ(たたき)①.jpg


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年3月27日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 3/27放送「タカトシ温水の路線バスで!」春の房総ウマイ祭り! ながいき葉玉ねぎ×勝浦初がつお