裏川越「元祖肉巻きメンチカツ」&暗闇に現れる! 奥川越「黒豚鉄板懐石」

まずは小江戸川越の台所・川越市場から! テレビの前の貴方も「こんなに安くていいの!?」と思ってしまう、破格の金額設定がすごい! すごいで言うなら、裏川越で見つけた「元祖肉巻きメンチカツ」も安くてメチャうまい! 「子供たちに食べてほしいから高くしない」という地元の肉屋さんのあったかい言葉が、ゲストの橋本マナミさんの胸を打ちます。

メンチ②4ショット.png

喜多院の五百羅漢には夜中に触れると一体だけ暖かい羅漢像が…それは亡くなった親の顔に似ていると言われているそうです。人間くさい羅漢さん達のお顔に思わず微笑んでしまいます。

五百羅漢①.png

一行が向かうのは奥川越の夜道。けれども見えるのは闇と闇…本当に大丈夫? みんなが不安になった頃に、突如、ステキなお店が!「黒豚鉄板懐石」は豚のしぐれ煮・豚の角煮・鉄板焼き…黒豚のうまみをどこまでも追求した至高のコースは感動ものです!

黒豚懐石③3ショット.png
黒豚懐石①料理引き.png


大行列! 香る! 特製ハマグリそば&一度は食べたい! 貴婦人の卵サンド

バスの中でウキウキするのは、ゲストの大林素子さん。これから向かうのは、大人気のラーメン屋さんなのです! そしていよいよ実食! 連日、大行列できるのも納得の美味しさ! 香るハマグリそばのうまさにウットリ…大満足です!

はまぐりそば③3ショット.png
はまぐりそば①引き.png

続いて、住宅街で一行が懸命に探すのは「伝説のきんぴらごぼう」。果たして、伝説と言われるきんぴらごぼうとは…一体どんなものなのでしょう!

店頭でソースをつけずに食べられるという、可愛いコロッケを発見! しかもそこには驚きのメニュー、何と「貴婦人の卵サンド」があったのです! 女性なら一度は食べてみたい卵サンドだと思いませんか?
そして、思わず息を飲む「卵とろとろ極上親子丼」の素晴らしいこと! 店名「オハナ」はハワイ語で「家族」。~蔵の中で家族の食卓を楽しむ~そんなお店のコンセプト通り、心豊かなひとときをお楽しみ下さい!

親子丼③4ショット.png
親子丼②料理引き.png

川越②蔵通り.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年1月16日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1/16放送「タカトシ温水の路線バスで!」冬の川越! 裏川越~奥川越の素敵発見!