starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間天気 週末にかけて晴れる所が多い 関東は雨の季節そこまで


tenki.jpの2週間天気によると、週末にかけて晴れる日がありますが、次第に曇りや雨の日が多くなる予想。夏日や真夏日があり、乾いた暑さから、蒸し暑さを感じる季節へ移り行く。

●あす10日(木)の天気と気温 晴れて暑くなる所が多い 暑さ対策を

北海道から本州各地と四国では、高気圧に覆われて晴れますが、朝と夜は曇る所がある見込みです。一部で雨の降ることがあるでしょう。
九州は、日中は晴れる所がほとんどですが、午後は大気の状態が不安定になって、夕方から夜に雨の降る所がある見込みです。
沖縄では梅雨空が続き、先島諸島ではカミナリを伴う雨になるでしょう。
日中の気温は、日本列島の多くの所で25℃以上の夏日になり、およそ3分の1のアメダス気温観測所では30℃以上の真夏日になる予想です。九州の内陸部では35℃以上の猛暑日に迫る暑さになる所があるでしょう。
25℃未満にとどまるのは、北陸や関東、東北、北海道の主に沿岸部です。北海道では20℃未満の所があるでしょう。

●あさって11日(金)から 週末が天気の変わり目か

11日(金)は、高気圧の中心が日本の東に抜ける見込みですが、勢力を残すため晴れる所が多いでしょう。12日(土)は、高気圧の中心はさらに東に離れ、北海道から九州に連なる気圧の谷が近づくでしょう。晴れ間がありますが、雲が広がる所や雨の降りだす所がある見込みです。13日(日)から16日(水)は、低気圧や前線の影響で、曇りや雨の日が多くなるでしょう。
沖縄と奄美では、晴れる日がありますが長くは続かず、曇りや雨の日もある見込みです。
最高気温と最低気温は、どちらも全国的に平年並みか高い日が多い予想ですが、近畿から九州では平年より低い日があるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.