starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

静岡県や福岡県で猛暑日に迫る暑さ 真夏日地点、今年初めて200地点以上


きょう8日は、関東から九州は晴れて気温が上昇。静岡県浜松市船明は午後3時までの最高気温は34.3℃と猛暑日に迫る暑さです。

●所々で真夏日に

きょう8日は、九州から関東を中心に晴れて、気温がグングン上がっています。真夏日地点はきのう7日よりさらに増えて、今年初めて200地点以上となりました。
午後3時までの最高気温の全国トップは静岡県浜松市船明で34.3℃まで上がり、猛暑日に迫る暑さでした。福岡県久留米市や大分県日田市でも34.0℃まで気温が上がり、厳しい暑さとなりました。山口市で33.8℃、埼玉県鳩山町で33.1℃などと所々で今年これまでで一番の暑さとなっています。
また、東京都心は31.4℃、横浜市は30.2℃と今年初めて真夏日となりました。

●あすも暑さ継続

あす9日も暑さが続くでしょう。北海道から九州は広く晴れて、東北では所々で夏日、関東から九州では真夏日になりそうです。熱中症は関東から九州では「警戒」、沖縄では「厳重警戒」となっています。こまめに水分を補給するなど、熱中症対策を万全になさってください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.