starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 晴れのち雨 暑い日が多い


tenki.jpの2週間天気によると、この先の九州から北海道は、晴れの日から、次第に曇りや雨の日が多くなる予想。沖縄と奄美では、曇りや雨の日もあるが、晴れる日が次第に多くなる。最高気温と最低気温は、平年並みか高めの所が多い。

●あす9日の天気と気温 晴れる所が多く 真夏の暑さが続く

高気圧に覆われますので、北海道から九州北部にかけて晴れるでしょう。きょうのような急な雨や雷雨はない見込みです。
奄美と沖縄では、湿った東よりの風が吹く影響で、雲が広がりやすいでしょう。一部では雨が降り、カミナリが鳴る見込みです。
最高気温は、多くの所で25℃以上の夏日や30℃以上の真夏日になり、季節先取りの暑さが続くでしょう。身体が、まだ暑さに慣れていない方が多い時期です。人混みを避けてマスクを外しての水分補給や意識的な休憩など、熱中症に、ご注意ください。

●あさって10日から 次第に雨の日が多くなる

10日(木)は、北海道から九州にかけて晴れる所が多いでしょう。沖縄と奄美では雲が多い見込みです。
11日(金)は、九州から天気が下り坂で次第に雲が広がるでしょう。九州では夜になって雨の降りだす所がある見込みです。
12日(土)からは、九州から東海や北陸を中心に雨が降りやすくなり、雨の範囲は、関東にも広がるでしょう。
まだ梅雨入りの発表がない関東甲信や北陸、東北でも、雨の季節が近づきそうです。晴れた日のうちに、ベランダの排水や側溝などの点検をするとよいでしょう。
沖縄と奄美は、雨が降る日もありますが、次第に晴れる日が続くようになる見込みです。
最高気温・最低気温は、全国的に平年並みか高い日が多い予想ですが、近畿から九州では低い日もあるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.