starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本海側を中心に 午前中から30℃以上の所も 福井市などで今年初の真夏日


きょう7日は、日本海側を中心に午前中から気温がグングン上がり、気温が30℃以上となっている所があります。福井市などでは今年初めて真夏日となりました。

●所々で真夏日に

きょう7日は、日本海側を中心に晴れて、気温がグングン上がってます。
福井市では最高気温が30℃以上となり、今年初めての真夏日になりました。福井市では例年5月頃には真夏日を観測していることが多く、その年初めての真夏日が6月になるのは2011年以来10年ぶりです。
午前11時半までの最高気温は鳥取県米子市で31.4℃、岐阜県郡上市八幡で31.3℃、下呂市萩原で31.0℃などと、今年これまでで一番の暑さとなっています。また、福井県小浜市で30.8℃、鳥取市で30.7℃と今年初めて真夏日となりました。
日中は暑さが続きます。急な暑さで体調を崩さないよう、お気をつけください。マスクをしていてもこまめに水分補給をしましょう。

●あすも暑さに注意

あす8日も関東から西では最高気温が30℃くらいまで上がる所が多いでしょう。熱中症に「警戒」または「厳重警戒」となっています。しっかりと熱中症対策をなさってください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.