starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東地方 きょう6日は広く雨 その先 晴れて気温がグンと上昇 暑さ対策を


きょう6日(日)の関東地方は南部を中心に広く雨。その先は、晴れる日が多くなり、気温が上昇。内陸部を中心に30℃を超える日も。熱中症に要注意。

●6日 朝 雨が降っていなくても傘を 雨雲広がる

関東地方は、南に延びる前線や湿った空気の影響で雲に覆われており、午前7時30分現在、南部を中心に所々で雨。
昼前から昼過ぎにかけては、南部は広い範囲で雨が続き、沿岸部ではザッと強く降るもありそうです。北部でも雨の降ることがあるでしょう。夕方以降は雨がやんできて、晴れる所もありそうです。
最高気温は23度から25度くらいの所が多いでしょう。きのうほどは上がらず、暑さはいくぶん和らぎそうです。

●あす7日も一部で雨 その先 しばらく晴れ 暑さに注意

あす7日(月)は、晴れ間はあっても雲が広がりやすく、昼頃までは沿岸部を中心に弱い雨の降る所がありそうです。
その先は高気圧に緩やかに覆われます。おおむね晴れて、日中の気温は30℃前後まで上がる日があるでしょう。ノドの渇きを感じる前に、こまめに水分を摂るなど、暑さ対策を心がけましょう。屋外の作業や運動などは、時間を決めて休憩を。たくさん汗をかいたら、水分だけではなく塩分も適度に補給してください。また、室内でも熱中症のリスクが高まります。無理をせずにエアコンや扇風機を使うことも大切です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.