starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北陸 梅雨入り前でも 4日(金)は再び大雨に要警戒!


4日(金)は、北陸で警報級の大雨となる可能性があり、局地的に風が強まる所もありそうです。北陸地方では、まだ梅雨入りの発表はされていませんが、十分に注意してください。

●3日(木)は 南よりの風が局地的に強まる

3日(木)は、大陸から延びる前線が次第に北上し、前線上の低気圧が日本海に進んでくる見込みです。
北陸地方では福井県や石川県などの西部の地域から先行して南よりの風の強まる所がありそうです。風は地形の影響をうけやすく、川沿いの地域など局地的に強まるおそれがあります。十分注意してください。

●4日(金)は 荒れた天気や短時間の強い雨に注意・警戒

4日(金)は、低気圧が発達しながら日本海を進み、北陸地方には南から暖かく湿った空気が流れ込むでしょう。低気圧から南にのびる前線が北陸地方をゆっくり南下しながら通過する見込みです。
このような気圧配置は、北陸地方では大雨になりやすい気圧配置で、北陸地方には活発な雨雲が次々と流れ込むでしょう。局地的に短時間に強い雨が降り雷を伴う所もありそうです。山間部を中心に総雨量が多くなり警報級の大雨となるおそれもあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水などに注意・警戒が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.