starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 晴れ間があっても空模様の変化に注意 急な強い雨や落雷


今日2日(日)の関東地方は晴れ間が出ますが、天気の急変に注意が必要です。洗濯物の外干しはご注意ください。

●天気急変に注意 外出には雨具の準備を

今日2日(日)の関東地方も天気が変わりやすいでしょう。関東地方の上空にもこの時期としては強い寒気が流れ込む見込みで、大気の状態が非常に不安定になるでしょう。午前中は南部を中心に広く晴れますが、午後は雲が増えてきそうです。昼頃から夜のはじめ頃にかけて、あちらこちらで雨や雷雨があるでしょう。風も強まりそうです。急にざっと強まる雨や落雷、竜巻などの激しい突風に注意が必要です。外出される際は、晴れていても念のため雨具をお持ちになったほうが良いでしょう。

●最高気温は平年並みの所が多い

最高気温は各地で20度を超えるものの、昨日1日(土)より低い所もありそうです。都心など平年並みの所が多いでしょう。晴れ間が出ていると日差しが暖かく感じられますが、雨が降ると急にひんやりしそうです。調節しやすい服装が良いでしょう。また、洗濯物を外に干す際は、空模様の変化に注意して、雲行きが怪しくなったら早めに取り込んだほうが良さそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.