starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゴールデンウィークまだ雨の日あり 連休明けも晴天続かず 「2週間天気」


この先も晴天は続かず、5日(水:こどもの日)は広く雨が降りそうです。連休明けも度々雨具が必要になるでしょう。沖縄は雨の季節が近づきそうです。

●1週目 3日(月)~9日(日)の天気

3日(月:憲法記念日)は西高東低の気圧配置で、北海道の日本海側から北陸は断続的に雨が降るでしょう。北海道の山間部では雪の降る所もありそうです。関東から九州にかけては晴れて、清々しい陽気でしょう。沖縄もたっぷりの日差しが降り注ぎそうです。
4日(火:みどりの日)も晴れる所が多いでしょう。ただ、5日(水:こどもの日)は低気圧や前線が日本付近を進む予想です。全国的に雲に覆われ、雨の降る所が多いでしょう。
6日(木)から9日(日)は日本の南に前線が停滞する予想です。晴れ間のでる所が多いですが、西日本の太平洋側を中心に雨の降る所もあるでしょう。なお、沖縄の平年の梅雨入りは9日ごろです。今年もこの時期に前線の影響を受けやすくなり、雨の季節が近づいてきそうです。
最高気温は平年並みの日が多くなるでしょう。4日(火:みどりの日)は所々で夏日になりそうです。

●2週目 10日(月)~15日(土)の天気

10日(月)から11日(火)は北海道は雨が降りますが、東北から九州はおおむね晴れるでしょう。
ただ、晴天は続かず、12日(水)は九州から関東にかけて、13日(木)から14日(金)は東北にかけて広く雨が降りそうです。沖縄はぐずついた天気が続くでしょう。
最高気温は平年並みの所が多いですが、関東では平年より高い日が多いでしょう。関東以西では25℃以上となって、汗ばむくらいの日がありそうです。
この先もなかなか清々しい晴天は続かず、ゴールデンウィーク期間中も連休明けも度々雨が降るでしょう。今年も新型コロナウィルスの影響で旅行やお出かけは難しいですが、買い出しなどの外出の際は最新の予報をチェックしてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.