starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

土曜の関東 局地的に激しい雨 ピークは夜 早めに帰宅を


きょう17日(土)は低気圧や前線が近づくため、関東は次第に雨や風が強まりそう。雨のピークは「夜」。外出の予定がある方は早めに帰宅を。

●昼頃から広く雨 夜は激しい雨も

きょう17日(土)は、低気圧が日本海と本州の南岸を、それぞれ進む予想です。今夜9時には低気圧が東海付近まで進み、関東にも局地的に発達した雨雲がかかるでしょう。
午前7時現在、雨が降っているのは、群馬県など内陸が中心です。このあと昼頃からは広い範囲で雨が降りだし、風も強まって、横なぐりの雨になる所も。雨のピークは「夜」で、カミナリを伴って激しい雨が降る所もありそうです。日付が変わる頃からは、次第に雨はやんできますが、あす18日(日)明け方までは急な雨や雷雨にご注意下さい。
激しい雨は「バケツをひっくり返したように」「傘をさしていてもぬれる」くらいの降り方です。アッという間に道路が川のようになる可能性もあります。休日で外出の予定がある方も、雨が強まる前、早めの帰宅を心がけましょう。

●雨、風の予想

【予想降水量(多い所)】
あす18日(日)午前6時までの24時間
関東 120ミリ
伊豆諸島 90ミリ
土砂災害や、アンダーパスなどの低い土地の浸水、川の増水に注意・警戒して下さい。

●きのうよりヒンヤリ

最高気温は、きのうと同じくらいか低い予想です。
けさは冷え込みはなく、この時期としては暖かい朝となりました。ただ、日中は気温があまり上がりません。南よりの風が強まるため、風の冷たさはありませんが、きのうよりもヒンヤリと感じられそうです。昼間も上着が必要となるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.