starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

帰宅時間の関東地方 活発な雨雲通過中


午後6時半現在、関東地方を活発な雨雲が通過中です。東京都心では、午後6時ごろから所々で雷鳴を轟かせ、土砂降りの雨が降っています。頑丈な建物に避難し、雨雲が離れるのを待ってください。

●首都圏を活発な雨雲が通過中 頑丈な建物に避難を!

午後6時半現在、東京都心を活発な雨雲が通過中です。世田谷区周辺では、雷鳴を轟かせ、土砂降りの雨が降っています。頑丈な建物に避難し、雨雲が離れるのを待ってください。

●ゲリラ豪雨 こんな場所に注意!

ゲリラ豪雨(局地的な大雨)が街中で発生すると、アスファルトなどによって水はけが悪いために、思わぬ所に水が溜まる恐れがあります。そこで、避難の際は、次の3つのことに注意が必要です。
① 雨宿りをする際は、建物の地下室や、地下街などではなく、建物の1階以上の場所を選びましょう。橋の下も、川が増水する恐れがありますので、絶対に避けてください。
②浸水した道路を歩く時は、とても危険です。水の流れに足をとられてしまう恐れがあるだけでなく、足元が見えないので、側溝やマンホールに落ちてしまう可能性もあります。やむを得ず、水の中を歩く場合は、棒などで足元を確認しながら進みましょう。
③アンダーパスなど低い所を通る道路では、車が水につかると、水圧によって、ドアが開かなくなることもあります。運転の際は、なるべく低い所を通る道路を避けるよう、心がけてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.