starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国地方 今週は天気の大きな崩れなしだが風はヒンヤリ 週後半は寒の戻り


きょう5日の中国地方は、北からの冷たい空気に覆われ、風がヒンヤリと感じられています。先週までの初夏のような陽気と変わり、今週は風がヒンヤリと感じられそうです。この時季らしい気温となる日が多く、寒い日もある見込みです。急な寒さで体調を崩さないよう、お気をつけください。

●今週は風がヒンヤリ、「寒の戻り」も

今週の中国地方は、山陰を中心に多少雲が広がるものの、大体晴れの天気が続く見込みです。週末も晴れの天気がもちそうです!
ただ、先週と大きく違うのが「気温」です。
先週は最高気温が25度前後になるなど「夏日」となった所もありましたが、今週は7日に20度以上になる所があるくらいで、その他の日は20度に届かず、ほぼ平年並みの日が多くなるでしょう。
とくに、9日と10日は、日本海から流れ込む冷たい空気の影響であまり気温が上がらず、「寒の戻り」となりそうです。

●服装を調節して、体調管理を万全に

日中も厚めの上着などが必要となるのは、山陽で9日と10日、山陰は6日、9日、10日です。
最高気温は15度以下の所が多く、北寄りの風が冷たく感じられそうです。
身体を冷やさないよう、お気をつけください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.