starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

4日の関東 午後は本降りの雨 雨でも気温は高く20度超も


きょう(4日)の関東は、昼過ぎから次第に雨が降り出し、本降りの雨に。最高気温は20度を超える所が多く、雨でも暖かくなりそう。

●午後は広く雨 南風で暖かい

きょう(4日)の関東地方は昼頃まで日の差す時間がありますが、天気は下り坂です。本州付近を前線が南下するため、午後は次第に雨の範囲が広がるでしょう。
降り始めはパラパラと弱い雨ですが、夕方から夜にかけては広く本降りの雨となりそうです。沿岸部では風が強まるため、大きめの傘があると良いでしょう。
このあと関東に吹き込む風は、暖かい南風。曇りや雨でも、最高気温は20度を超える所が多いでしょう。東京都心も朝から気温が高く、午前7時の気温は17.3度。日中はさらに6度ほど気温が上がって、5月並みの暖かさになるでしょう。

●あす 沿岸部 ザーザー降り

あす5日(月)の未明を中心に、沿岸部では雨の降り方が強まりそうです。1時間に10ミリ以上の「ザーザー降り」になる所もあるでしょう。
昼頃までは広い範囲で雨が降りますが、次第にヒンヤリした空気に入れ替わります。あすは朝と夕方以降で体感が変わりますので、羽織るものなど調節しやすい服装を心がけて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.