starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本列島に黄砂飛来 見通し5キロ未満の所も あす31日も飛来か


30日も日本列島に黄砂が飛来しており、九州から近畿、北陸、東北を中心に見通しが悪くなっています。31日にかけて、黄砂が飛来する可能性があります。

●30日も広い範囲で黄砂を観測 見通し5キロ未満も

29日は、鹿児島、福岡、高松、広島、大阪、新潟、仙台など、広い範囲で黄砂が観測されました。30日も、広い範囲で黄砂が観測されています。9時の視程は、九州から近畿、北陸、東北では、10キロメートル未満の所が多く、長崎県佐世保は3.5キロメートル、滋賀県彦根は3.7キロメートルなど、5キロメートル未満の所もあります(視程とは、水平方向で見通しの効く距離です)。
上の気象衛星の画像を見ると、日本列島の広い範囲に、黄砂とみられる赤茶色の帯が広く延びているのが分かります。

●31日にかけて黄砂が飛来する予想 交通への影響にも注意

31日にかけて、九州から北海道の広い範囲で、黄砂が予想され、視程は10キロメートル未満となるでしょう。視程が5キロメートル未満になる所もある見込みです。
黄砂が飛来すると、自動車や洗濯物に黄砂などが付着し、汚れることがあります。洗濯物は室内に干したり、外出はマスクに加えて、メガネを着用したりするなど対策をするとよいでしょう。
視程が5キロメートル未満となった場合、交通に影響が出るおそれがありますので、注意が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.