starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冷たい北風 正午の気温はきのうより10℃以上も低く


きょう3日は、広く冷たい北風が吹いています。正午の気温は、きのう2日より10℃以上も低くなった所もありました。あす4日朝にかけて広く冷えるでしょう。

●前線通過で南風から北風に きのうときょうの正午の気温の差大きく

きのう2日は、寒冷前線が本州を通過しました。前線が通過する前は南風が吹き気温上昇、通過後は北風に変わり、気温が下がりました。
きょう3日は、高気圧が大陸から日本海に中心を移しています。本州付近は、広く冷たい北風が吹いています。
正午の気温は、福島市きのう15.8℃で、きょう5.5℃、さいたま市きのう20.2℃で、きょう8.5℃、千葉市きのう18.8で、きょう8.8℃、長野市きのう13.8℃で、きょう1.1℃と、いずれもその差は10℃以上になりました。東京都心では、きのう18.4℃で、きょうは9.5℃でした。

●あす朝にかけて冷える

3日夜には、本州付近は高気圧に覆われて、北風は次第に収まる見込みです。ただ、あす4日朝にかけて、冷えるでしょう。4日の最低気温は、けさと同じくらいか低い予想です。北海道から北陸は、平年より低いでしょう。北海道では、内陸を中心にマイナス10℃を下回る見込みです。関東から九州は、平年並みの所が多いでしょう。今夜も暖かくしてお休みください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.