starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

24日 発達した南岸低気圧が通過 東京都心でも雪の可能性


24日(日)の予報が変わってきました。最新の予報では、発達した南岸低気圧の影響で、関東甲信では雪や雨となり、沿岸部を中心に風も強まって、荒れた天気となる可能性があります。東京23区でも雪の降る時間帯がありそうです。

●南岸低気圧 なぜ予報が難しい?なぜ予報が変わるの?

24日(日)は、低気圧が発達しながら関東の南の海上を通過する見込みです。
いわゆる「南岸低気圧」と呼ばれるもので、時に関東に大雪をもたらす原因となりますが、低気圧の通るコースや雨雲雪雲の広がり、地上や上空の気温や湿度など、これらの違いによって、雨か雪かが変わります。
これらのわずかな違いにも左右されてしまうため、非常に予測が難しい現象の一つです。そのため、常に最新の気象データをもとにしながら、この南岸低気圧の予測を行っています。

●24日(日) 東京23区でも雪か 山沿いでは大雪の可能性も

最新の予報では、より「雨」から「雪」よりの予想に変わってきました。
23日(土)夜から24日(日)朝にかけて、関東付近への北からの上空の寒気の流れ込みが、これまでよりも強まる見込みとなったため、雪の降る範囲が広がる可能性があります。関東甲信の山沿いだけではなく、平地や東京都心でも雪の降る時間帯がありそうです。

さらに、沿岸部を中心に雨や風が強まり、荒れた天気となる所もあるでしょう。
低気圧の発達や寒気の流れ込みが現在の予想よりも強まれば、東京23区でも積雪となり、関東南部の山沿いを中心に大雪となる可能性もあります。
引き続き、最新の気象情報の確認をお願いします。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.