starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東海地方 南岸低気圧の影響 名古屋でも降雪の可能性あり


12日は本州南岸を低気圧が通過するでしょう。
内陸部を中心に雪が降り、降り始めは平野部でも雪で降る所があるでしょう。
積雪や路面の凍結による交通への影響、着雪などに注意してください。
また、海上では強風に注意してください。

●降り始めは?

朝には広く降りだすでしょう。
降りだしが、朝になるため気温が低く、平野部でも雪で降りだす所がある見通しです。
平野部で雪で降りだした所では、昼前からは次第に雨へと変わる所が多くなるでしょう。

●ピークおよび予想降雪量は?

ピークは低気圧が最も近づく、12日昼ごろでしょう。
山地では時間3cm程度と強く降ることもある見通しです。
12日18時までの24時間に予想される降雪量はいずれも多い所で、
岐阜県の山地で20cm、
岐阜県の平地や静岡県と愛知県の山沿い、三重県で5cm、
愛知県の平地で2cm
静岡県の平地で1cmの予想です。
積雪や路面の凍結による交通への影響に注意してください。
湿った雪で降る見通しです。
着雪が起こりやすくなるでしょう。
着雪による倒木等にも注意してください。
また岐阜県山間部など積雪の多い地域では雪質の違いにより、なだれが起こりやすくなるため、注意をしてください。

●降り終わりは?

昼過ぎからは、三重県など西側の地域から次第にやむ見込みです。
夕方以降は天気は回復傾向となり、晴れ間の出る所もあるでしょう。
夜は晴れることにより、地表付近の熱が奪われやすくなる見通しです。
気温が下がりやすくなるため、雨水や、一旦融けた雪が再び凍る恐れがあります。
天気回復後も13日朝にかけては路面凍結に注意してください。

●12日の予想気温

最低気温は平野部で2度前後でしょう。
ほぼ平年並みの見込みです。
最高気温は平野部で6度前後の予想です。
日差しがなく、凍える寒さになる見通しです。

●東海地方 週間予報(13日~)

天気は数日の周期で変わるでしょう。
あさって13日水曜日から15日金曜日にかけてはおおむね晴れる見込みです。
16日土曜日は一時雨が降るでしょう。
17日日曜日以降は平野部では晴れる所が多くなる見込みです。
山間部では、17日以降は雪の降る日が多くなるでしょう。
最低気温は平年並みか高い日が多い見込みです。
最高気温は、13日から16日までは平年並みか高いでしょう。
17日以降は平年より低い見込みです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.