starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

4日 北陸以北は雪や雨 雷を伴う所も 関東以西は晴れ 寒さ幾分和らぐ


きょう4日は、冬型の気圧配置は緩むものの、北陸から北は気圧の谷で雪や雨。特に新潟はカミナリ雲が発達しやすい。関東から西は穏やかに晴れる所が多い。

●4日 全国の天気

冬型の気圧配置は緩んできましたが、北陸から北の地域では寒気の影響が残ります。また、気圧の谷が北陸付近を通過するでしょう。
【各地の天気】
北海道は日の差す時間もありますが、日本海側を中心に所々で雪が降るでしょう。ふぶくこともありそうです。
東北は、日本海側は断続的に雪が降り、さらに積雪が増えてきそうです。太平洋側は、山沿いや内陸は雪が降ったりやんだりで、夜は沿岸部でも雪の降る所があるでしょう。
北陸は、山沿いや内陸は雪で、沿岸部は雨となりそうです。局地的には雷が鳴るでしょう。特に、新潟は大気の状態が不安定で、夕方にかけて、落雷や突風に十分な注意が必要です。
関東から九州にかけては、おおむね晴れるでしょう。
沖縄は、きょうも気圧の谷や湿った空気の影響を受けます。雨の降る所が多いでしょう。

●気温 関東以西はきのうより上昇

最高気温は、北海道はきのうと同じかやや低く、日中も氷点下の所がほとんど。東北北部も0度前後と凍える寒さが続くでしょう。東北南部も、きのうと同じくらいで、3度前後の予想です。北陸は、きのうに比べると高めですが、冷たい西よりの風がときおり強まります。
関東から九州にかけては、きのうよりやや高くなる所が多く、10度~13度くらいの予想。風も比較的穏やかで、寒さはいくぶん和らぎそうです。ただ、気温の上昇で雪が緩むため、山ではナダレの危険がいっそう高まります。また、雪が多く積もっている地域では、屋根からの落雪や、除雪作業中のケガや事故に、くれぐれもお気を付けください。
沖縄は22度前後の予想で、こちらも、きのうより高くなるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.