starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国地方 27日午後は西からしぐれ 日曜日にかけて山地で雪の所も




中国地方は、きょう27日の午後は西から寒気が流れ込み、山陰や山陽北部を中心に、次第に雨となるでしょう。帰宅時は西風が強まり、寒くなる見込みです。

また、29日の日曜日にかけて、山陰や山陽北部を中心に断続的に雨が降り、山地では雪になる見込みです。風が一段と冷たく感じられ寒くなるため、暖かくしてお過ごしください。



●山陰や山陽北部でしぐれ、山地は雪に


きょう27日の午後は次第に寒気が流れ込み、29日の日曜日にかけて中国地方の上空1500m付近には山地で雪を降らせるような寒気が流れ込む見込みです。

このため、27日の午後は西部から断続的に雨や雪が降りやすくなるでしょう。

28日は山陰や山陽北部を中心にしぐれて、山地では雪になる見込みです。

29日は山陰や中国山地沿いの東部を中心にしぐれて、山地は雪になるでしょう。

車で峠越えをされる方は、冬用タイヤに交換するなど、冬装備が必要になりそうです。


●風が冷たく、師走の寒さに


28日と29日の最高気温は、山陰や山陽北部で10℃を少し超えるくらい、山陽南部でも15℃に届く所は少なく、12月上旬並みの寒さとなる見込みです。

身体を冷やさないよう、暖かくしてお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.