starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変




3連休は、季節外れの暑さは収まるでしょう。最高気温が昨日より10℃以上低くなる所もありそうです。



●土曜日の天気


21日(土)は上空の寒気の影響で、北海道は日本海側を中心に昼頃まで雨や雪の降る所があるでしょう。東北の日本海側と北陸も昼頃まで雨や雷雨の所がありそうです。関東から九州は大体晴れるでしょう。沖縄は雲が広がりやすい見込みです。

最高気温は昨日(20日)より大幅に低くなるでしょう。北海道から北陸は昨日より10℃以上低い所もありそうです。金沢市は昨日は夏日でしたが、21日は15℃までしか上がらず、日中も厚手の上着が必要になりそうです。関東から九州も昨日より5℃くらい低く、20℃に届かない所が多いでしょう。平年よりは高いですが、北風が吹いて、日陰や、日暮れ後はヒンヤリするでしょう。羽織るものがあると良さそうです。


●日曜日の天気


22日(日)は寒冷前線が北日本から西日本付近を通過するでしょう。北海道は所々で雨や雪が降りそうです。東北は日本海側を中心に雨が降るでしょう。北陸から九州北部は夕方以降、ザっと雨が降りそうです。関東から九州南部は晴れ間がでますが、雲のかかる所があるでしょう。沖縄は日差しがたっぷりと届きそうです。

最低気温は北海道や東北は5℃以下になり、冷え込みそうです。関東から九州は市街地でも10℃を下回り、朝晩はグッと冷えるでしょう。最高気温は北海道は10℃に届かずコートが必要になりそうです。東北は15℃くらい、関東から九州も所々で20℃に届かないでしょう。


●月曜日(勤労感謝の日)の天気


23日(勤労感謝の日)は、冬型の気圧配置になるでしょう。北海道は雪や雨が降りそうです。路面状況の変化にご注意下さい。東北の日本海側から山陰は雲が多く、所々で雨が降るでしょう。東北の太平洋側、関東から九州は晴れ間が広がりそうです。

最低気温は北海道は0℃以下となり、冷え込むでしょう。東北は7℃前後、関東から九州は10℃くらいで、ヒンヤリしそうです。最高気温は北海道は5℃くらい、東北は12℃くらいで、冷たい北風が吹いて、日中も寒いでしょう。関東から九州は17℃前後で、日中も上着が必要になりそうです。

3連休は、これまでの季節外れの暑さは収まりそうです。晩秋らしく、朝晩を中心に冷え込みますので、服装選びをお気をつけ下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.