starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 暖かい空気は離れる この先は次第にヒンヤリ 北は雨から雪へ




季節外れの暖かさは収まり、次第にこの時期本来のヒンヤリした空気に。北海道は雨から雪になり、東北北部も雪の降る日がありそう。



●あす21日(土) 南風から一転 全国的に北よりの風に


きょう広い範囲に雨を降らせている前線は東へ。あす21日(土)、日本付近は一時的に冬型の気圧配置になるでしょう。暖かな南風から北よりの風に変わり、強めに吹くこともあります。

北海道は午前を中心に冷たい雨で、北部は平地も雪の降る所がありそうです。東北と北陸も昼頃まで所々で雨が降るでしょう。関東から西は広く晴れる見込みです。

気温は、北海道や東北、北陸は、おおむね平年並みに。関東から西は、平年よりはやや高いものの、風がヒンヤリと感じられるでしょう。


●あさって22日(日)以降


その先、北海道は雪の降る日が多くなるでしょう。東北も日本海側ほど曇りや雨の日が多く、23日(月)頃と27日(金)頃には、北部の内陸で雪になる所がありそうです。

北陸や関東から西は連日のように日差しが届くでしょう。ただ、23日(月)頃と27日(金)頃は前線が通過するため、晴れマークでもにわか雨の可能性があります。また、関東は海からの湿った空気の影響で、25日(水)頃にも一時的に雨の降る所があるでしょう。

気温は全国的に平年並みの日が多くなりそうです。極端な寒さではありませんが、ここ数日の暖かさとの差が大きくなりますので、体調を崩さないよう、お気を付けください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.