starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 夏日続出 きょう夕方からあす明け方、激しい雨のおそれ




きょう19日(木)、九州は暖かい空気の流れ込みで、きのうに続き夏日の所が多く、季節はずれの暑さになる見込みです。また、寒冷前線の南下に伴い、次第に南よりの風が強まり、大気の状態が非常に不安定になるでしょう。きょうの夕方からあすの明け方は雷を伴い一時激しい雨が降るおそれがあります。落雷や突風、雨の降り方に注意が必要です。



●九州 季節はずれの夏日 やや荒れた天気に


きょうは低気圧が発達しながら朝鮮半島の北を東へと進んでいます。この低気圧から延びる寒冷前線が次第に南下し、今夜からあす20日(金)明け方にかけて九州を通過する見込みです。

きょうの九州は暖かく湿った空気が流れ込むため、各地で気温が上がり、きのうに続き最高気温が25度以上の夏日の所が多くなります。また、大気の状態が非常に不安定になり、九州は所々で一時雨が降り、夕方以降は九州北部で次第に本格的な雨となるでしょう。寒冷前線に伴う活発な雨雲が、あす20日(金)の明け方にかけて九州北部から九州南部へ南下する見込みです。このため、きょう夕方からあす明け方は雷を伴い一時的に激しい雨が降るおそれがあります。また、前線の通過前後は、風が強まるでしょう。落雷や突風、雨の降り方に十分ご注意下さい。

あすの日中は大陸から高気圧が張り出してくるため、天気は回復する見込みです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.