starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国地方 今夜は西から雨や雷雨 雨の後はゆっくり冷たい空気に入れ替わる




きょう19日の中国地方は天気が下り坂に向かい、夜は西から雨や雷雨になるでしょう。あすの明け方にかけて広く雨が降り、西部を中心に雨の激しく降る所もある見込みです。強い雨や落雷、突風にご注意ください。

また、雨がやんだあとは、来週のはじめ頃にかけてジワジワと寒気が流れ込む見込みです。季節外れの暑さから、この時季らしい気温に戻るでしょう。



●19日夜から20日明け方にかけて雨や雷雨に、激しく降る所も


19日昼前の中国地方は晴れている所が多く、すでに山陰では25℃前後まで気温が上がっています。鳥取県の塩津では10時29分現在27.5℃となり、11月の観測史上最高気温となっています。

午後は日本海にのびる寒冷前線に向かって、暖かく湿った空気の流れ込みが次第に強まるでしょう。全般に雲が多くなり、今夜からあす20日の明け方にかけて広く雨が降る見込みです。西部を中心に雨の激しく降る可能性があるため、急な強い雨や落雷、突風に注意が必要です。


●21日土曜日から徐々にこの時季らしい気温に


あす20日金曜日の日中は山陽で天気が持ち直し、晴れ間が広がるでしょう。最高気温は平年より高く、20℃前後になる所が多い見込みです。

21日土曜日は、中国地方全般に晴れて行楽日和となりそうです。徐々に冷たい空気に覆われてくるため、日中の最高気温は平年並みに戻る見込みです。

22日の日曜日は一時的に天気の崩れがあり、雨が降る可能性があります。最高気温はほぼ平年並みとなるでしょう。

23日月曜日以降は、概ね晴れる見込みです。朝は内陸部で冷え込み、日中はこの時季らいしい気温となるでしょう。風が冷たく感じられる見込みです。

今週と来週で寒暖の差がかなり大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.