starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京など夏日予想 「季節外れの暖かさ」いつまで続く?




20日(金)頃まで季節外れの暖かさが続き、東京都心で夏日の可能性も。その後は気温が下がり、来週はヒンヤリしそうです。



●季節外れの暖かさ続く


きょう18日も季節外れの暖かさが続きました。富山市や福井市、鳥取市、松江市では統計開始以来、最も遅い夏日(最高気温25℃以上)となりました。東京都心は3日連続で最高気温が20℃以上となりました。

あす19日(木)から20日(金)にかけては前線を伴った低気圧が北日本付近を進むでしょう。北海道では荒れた天気となる恐れがあります。本州付近も雨の降る所が多いですが、暖かな空気が流れ込み、最高気温は平年より高くなる所が多いでしょう。関東以西では所々で25℃前後まで上がりそうです。東京都心でも夏日になる可能性があります。


●来週はヒンヤリ


前線や低気圧が通過した後、この時期らしい冷たい空気が流れ込んでくるでしょう。北海道は日本海側を中心に雪や雨の降る日がありそうです。東北の日本海側や北陸も雨の降る日があるでしょう。東北の太平洋側や関東から西は来週は晴れる日が多いですが、季節外れの暖かさはなさそうです。関東以西でも最高気温は17℃くらいの所が多いでしょう。これで平年並みですが、季節外れの暖かさから一転、急にヒンヤリしますので、気温差で体調を崩さないよう服装で上手に調節して下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.