starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 今週は天気変化早い 季節はずれの夏日も




今週、九州は暖かい空気の流れ込みで、気温は平年より高く、最高気温が25度以上の夏日になる日もある見込みです。また、天気の変化が早い一週間になるでしょう。



●16日(月)~17日(火)、変わりやすい天気


きょう午前11時現在、長崎県の五島地方や壱岐・対馬付近には雨雲が発生しており、五島付近には発達した雷雲も見られます。

きょう16日(月)からあす17日(火)は、気圧の谷や湿った空気の流れ込みで大気の状態がやや不安定です。雲が多く所々で一時雨が降り、変わりやすい天気になる見込みです。雨は降っても降る範囲は狭いですが、急な雨や落雷、突風などにお気をつけ下さい。

きょう、あすは日差しが少ないですが暖かい空気の流れ込みで、最高気温は22度前後と日中は比較的過ごしやすい見込みです。


●今週は天気変化早い 汗ばむ暑さも


今週は天気が短い周期で変わります。18日(水)は高気圧に覆われて各地とも晴れますが、19日(木)は早くも天気は下り坂に向かい、雨が降り出す所があるでしょう。そして、20日(金)は九州付近を前線が通過するため、各地でまとまった雨が降る見込みです。週末は天気が回復するでしょう。

今週、九州付近は暖かい空気が入りやすいため、気温は平年より高く、朝晩の冷え込みは弱まる見込みです。特に、暖かい南風が吹きやすくなる18日(水)~19日(木)頃はさらに気温が上がり、季節はずれの夏日も現れて汗ばむくらいになる所があるでしょう。今週は薄着で過ごせる日が多くなりそうです。

20日(金)の雨の後はやや気温が下がりますが、平年並みか平年よりやや高い見込みです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.