starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

13日 各地で冷え込み和らぐ 日中は札幌でも5日ぶりに気温2桁に




13日は寒気が抜け、全国的に冷え込みが和らいでいます。今朝は東日本や西日本で、久しぶりに最低気温が10℃を下回らなかった所が多くなりました。また最高気温も、東京都心で昨日より6℃ほど高く、札幌でも5日ぶりに二桁の気温となるなど、北日本や東日本を中心に、昨日と比べて大幅に高くなっています。(午後2時現在)



●久しぶりに寒さ和らいだ朝 松山で5日ぶり、京都など4日ぶりに10℃下回らず


今週は、この時期としては強い寒気が流れ込んだため、全国的に朝晩の冷え込みの強い日が続いていましたが、この寒気が抜けたため、今日13日の朝は、久しぶりに冷え込みの和らいだ所が多くなりました。

各地の朝の最低気温は、松山市で10.1℃で、5日ぶりに朝の最低気温が10℃を下回りませんでした。また、千葉市10.0℃、浜松市10.1℃、京都市10.4℃で、これらの地点でも4日ぶりに朝の最低気温が10℃を下回らず、各地で、昨日までと比べて少しほっとできる朝となりました。


●日中も 東京は昨日より約6℃高く、札幌は5日ぶりの気温二桁


また、日中の気温も各地で順調に上がっています。

東京都心では、今日13日は朝から青空が広がって気温が上がり、午後2時までの最高気温は19.0 ℃と、昨日12日の最高気温(13.1℃)と比べて6℃近く高くなっています。

また札幌では、午後2時までの最高気温は13.4℃で、5日ぶりに気温が二桁まで上がっています。

その他、仙台15.4 ℃、富山20.7 ℃と、北日本と東日本を中心に、昨日と比べて各地とも5度くらい高くなっています。


●週末は暖かい?寒い?


14日土曜日は、朝の冷え込みは、今日と同じくらいか緩む所が多いでしょう。一方、15日日曜日の朝は、全国的に放射冷却で冷え込みが強まりそうです。

日中の最高気温は、北海道や東北北部では、14日土曜日は気温があまり上がらず、札幌は再び最高気温一桁の9℃の予想です。ただ、15日日曜日は、再び気温が上がって平年より高くなるでしょう。東北南部は、14日土曜日、15日日曜日ともに今日と同じくらいで16℃前後、関東から九州にかけても、今日と同じくらいで20℃くらいまで上がり、過ごしやすい陽気となりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.