starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

四国 この先の天気 ハロウィンは日中ポカポカでも朝晩は冷え込み強まる




週間天気図を見てみると、この先は移動性高気圧に覆われて晴れる日が多いですが、次の高気圧との間で気圧の谷となる日は雲が広がりやすく、また11月2日は雨が降るでしょう。



●この先、短い周期で天気が変化


天気を詳しく見てみると、あす29日はおおむね晴れますが、午後は次第に高気圧の後ろ側となって湿った空気が流れ込むため、太平洋側では夕方から雲が広がるでしょう。あさって30日は気圧の谷にあたり、また上空には一時的に寒気が流れ込むため、瀬戸内側を中心に雲が広がりやすくなりそうです。31日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。11月1日は、早くも高気圧の中心が東へ移って湿った空気が流れ込むため雲が広がり、2日は前線の影響で雨が降りそうです。3日は晴れますが、冬型の気圧配置となって北寄りの風が冷たく感じるでしょう。


●天気と合わせて気温をチェック


気温を見てみると、まだ日中は20度を上回る日が多く、過ごしやすいでしょう。高知市ではあすは24度くらいまで上がる見込みで、体を動かしたり厚着をしていると汗ばむほどの陽気になりそうです。ただあさって30日は寒気の影響で、高松や徳島では日中の最高気温は19度くらいと20度に届かず、日陰では肌寒く感じそうです。2日は、雨の降り方によっては気温の上がり方が鈍くなる可能性があります。3日は、寒気の影響で日中の気温は20度に届かない所が多く、また風も強まって気温以上に寒く感じそうです。この先、日差しや風があるかないかで、体感温度はずいぶんと変わってきます。気温と合わせて日差しや風もチェックして、服装を選びましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.