starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】武内夏暉、プロ3度目マウンドで大台100球到達 蓄積疲労なども考慮され中13日


オリックス対西武 7回3失点の力投を見せた西武武内(撮影・藤尾明華)

<オリックス-西武>◇24日◇京セラドーム大阪

西武武内夏暉投手(22)が、中13日でプロ3度目のマウンドに上がった。

オリックス5回戦(京セラドーム大阪)に先発。テンポよく左腕を振ったが、3回2死から9番ゴンザレスに149キロの球を振り抜かれ、左越えに先制本塁打を浴びた。7回1死三塁では6番森に左前適時打を打たれ、2点目を許した。

大阪には今回の遠征で来たのが初めてだった。敵地のマウンドについては「(本拠地)ベルーナ(ドーム)に比べて高い」と印象を持っていた。「いいイメージを持って、本当に1人1人に対して向かっていく気持ちを持って投げていきたい」と臨んだ。

プロデビュー戦となった3日オリックス戦では、7回1安打7奪三振無失点の快投で、新人一番乗りとなる初勝利を挙げた。10日のロッテ戦では7回2失点で勝敗はつかず。2月の春季キャンプから新人でただ1人、1軍同行を続けてきたため、蓄積疲労なども考慮され11日に出場選手登録を抹消。リフレッシュをしつつも、1軍練習には参加し調整を進めてきた。「気持ちもリラックスできて、トレーニングもしっかり積めた」と充実の期間を過ごした。

前回登板と同じく序盤と終盤の失点。これは今後へ生かすための反省材料になりそうだ。前回まで最多の球数は88球だったが、この日は大台の100球に達した。1球でも多く、投げたボールの分だけ、これからの成長とレベルアップにつなげる。【山崎純一】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.