starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

プラダ、中国人女優との契約解除 代理母出産めぐり騒動

  • 2021年01月22日 11:17:00

【北京AFP=時事】イタリアの高級ファッションブランド「プラダ」は19日、中国の人気女優・鄭爽さんとの契約を打ち切ると発表した。鄭さんには海外の代理母が出産した子どもが2人いるが、恋人と破局後に養育を放棄した疑いが浮上している。(写真は香港で開催された映画祭に登場した人気女優の鄭爽さん)
 中国は2001年、代理母による出産を禁止した。だが、富裕層の中国人カップルが海外の女性に大金を払い、子どもを産んでもらうのは珍しいことではない。
 鄭さんは元恋人の張恒さんと子ども2人を米国に残してきたと中国メディアに報じられ、ソーシャルメディアで批判の声が上がっている。
 張さんの不貞行為が原因で、2人は子どもが生まれる前にすでに破局を迎えていたという。
 プラダは、鄭さんを春節(旧正月)のキャンペーンに起用していたが、「すべての協力関係を終了した」と発表。契約を打ち切った理由については明らかにしていない。
 中国当局も20日、鄭さんは「決して無実ではない」とし、海外の代理母を利用するという法の抜け穴を利用したと批判した。
 鄭さんは19日、今回の出来事は「非常に残念で、個人的なことだ」とのコメントを発表した。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2021/01/22-11:17)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.