dentsu Japan、ヘルスケア領域における統合ソリューションの提供体制を強化
2023年12月19日
dentsu Japan、ヘルスケア領域における統合ソリューションの提供体制を強化 ― 電通メディカルコミュニケーションズがdentsu health Japanに商号を変更 ―
電通グループの国内事業を統括・支援するdentsu Japan(ブランド:「dentsu Japan」、拠点:東京都港区、代表者:CEO 榑谷 典洋)は、今後も成長が見込まれるヘルスケア領域での統合ソリューションの提供体制を強化します。これに伴い、dentsu Japan傘下の株式会社電通メディカルコミュニケーションズ(以下、「電通メディカルコミュニケーションズ」)は、同領域での活動を加速するため、2024年1月1日より商号を「株式会社dentsu health Japan」に変更します。
日本、米州、EMEA、APAC の世界4事業地域を統括する株式会社電通グループは、2021年に同領域において、グループのノウハウを結集し、世界各地の顧客企業それぞれに最適な統合ソリューションを提供する体制を構築するため、グローバル横断組織「dentsu health」※1を設立しました。
その中で、電通メディカルコミュニケーションズは、国内のメディカル・ヘルスケア領域における豊富なマーケティングの知見を強みに、dentsu healthの日本市場での活動における中核企業の一つとして事業を行ってきました。
2024年1月からは、株式会社dentsu health Japanが、国内のdentsu health組織を内包することで、dentsu Japan傘下企業や各社※2の強みを結集させることに加えて、国外グループ各社のノウハウやネットワークも活用することで、より幅広い統合ソリューションの提供体制を構築し、顧客企業の多様な課題に対応していきます。これにより、引き続き成長が見込まれるヘルスケア領域でのdentsu Japanとしての更なる事業強化を目指します。
今後もdentsu Japanは、Integrated Growth Partnerとして、広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業・団体をサポートし、社会全体の成長および電通グループの企業価値向上に貢献していきます。
株式会社dentsu health Japanの概要は次の通りです。
<株式会社dentsu health Japanの概要>
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105945/202312194521/_prw_PT1fl_75clV5dp.png】
※:和文、英文とも 「J」 のみ大文字(ロゴタイプではすべて小文字)です。
ブランドロゴ:
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202312194521-O3-ZgL70656】
※1:株式会社電通グループによる「dentsu health」設立の詳細は以下リリースをご覧ください。
https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000432.html
※2:dentsu healthに参画している電通メディカルコミュニケーションズ以外の会社は下記の通りです。
株式会社電通:https://www.dentsu.co.jp/
株式会社電通国際情報サービス(2024年1月1日より「株式会社電通総研」へ商号変更予定):https://www.isid.co.jp/
株式会社電通デジタル:https://www.dentsudigital.co.jp/
株式会社電通プロモーションエグゼ:https://www.dentsu-pme.co.jp/
株式会社電通PRコンサルティング:https://www.dentsuprc.co.jp/
株式会社電通ライブ:https://www.dentsulive.co.jp/
株式会社電通サイエンスジャム:https://www.dentsusciencejam.com/
イグニション・ポイント株式会社:https://www.ignitionpoint-inc.com/
株式会社Tag Japan:https://www.tagww.com/ja/
株式会社セガ エックスディー:https://segaxd.co.jp/company/
株式会社DIGITALIO:https://digitalio.jp/
(参考)
株式会社電通メディカルコミュニケーションズによる本件に関するリリース:
https://www.dentsu-mc.co.jp/pdf/NEWS_RELEAS_231219.pdf
<dentsu Japanとは>
dentsu Japanは、グローバルに展開する「dentsu」の4事業地域のうち、世界最大のエージェンシーである株式会社電通を擁する日本事業を統括・支援する機能を有すると同時に、日本の事業ブランドを示しています。同ブランドを支える約2万2000名の従業員が、AX(高度化された広告コミュニケーション)、BX(事業全体の変革)、CX(お客さま体験の変革)、DX(マーケティング基盤の変革)のソリューションを統合し、提供価値の最大化を図っています。dentsu Japanは「Integrated Growth Partner」として顧客企業の成長、ひいては社会の持続的発展に貢献していきます。
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