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電通PR、BitStarとの共同開発ソリューション「CreatorsTV」提供開始


―企業のニュースをインフルエンサーが紹介、ワンストップ動画広告が可能に―



2020年8月26日

株式会社電通パブリックリレーションズ



 

電通PR、BitStarとの共同開発ソリューション「CreatorsTV」提供開始

―企業のニュースをインフルエンサーが紹介、ワンストップ動画広告が可能に―



  株式会社電通パブリックリレーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:牧口征弘、以下電通PR)は、インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:渡邉拓、以下BitStar)と共同開発したソリューションの第1弾として、「CreatorsTV」(クリエイターズTV)をローンチし、2020年8月26日(水)から提供を開始します。



【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008263478-O4-nkgMKCL7

 オンライン記者会見や株主総会、その他オンラインを活用した企業、自治体、団体などのコミュニケーションが増える中で、発表会は報道関係者だけでなく一般向けに公開されるケースも増えてきました。また、ソーシャルメディアをメインに情報を収集する生活者の増加など、メディア接触の変化も顕著になってきました。

 こうした背景を受けて、電通PRとBitStarは両社のノウハウを融合し、シェアードメディアにおけるマーケティングソリューションの一環として、インフルエンサーを起用した「CreatorsTV」を共同開発いたしました。

 本ソリューションでは、インフルエンサーの中でもトレンド感度の高いクリエイターたちをリポーターとして起用し、動画クリエイターネイティブならではのテイストで編集を行い、「ソーシャルメディアに向けに最適化された映像コンテンツの制作」を行っていきます。短期間での動画制作が可能であるという特長に加え、デジタル広告やインフルエンサーによる拡散をパッケージ化した「最新の情報流通構造®を捉えたコンテンツディストリビューション設計」により、企業によるデジタルコ ミュニケーション活動を強力に支援します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008263478-O5-8X92ourB



 なお、サービスの提供に当たっては、WOMマーケティング協議会に所属する当社およびBitStarは、WOMJガイドラインを順守してまいります。

(WOMJガイドライン:https://www.womj.jp/85019.html

 

 今後も電通PRでは、「CreatorsTV」やオンライン記者会見をはじめとしたオンラインコミュニケーションによる支援策の強化・拡充に取り組んでまいります。

(オンラインコミュニケーション支援:https://www.dentsu-pr.co.jp/onlinecommunicationsupport.html



■「CreatorsTV」公式Webサイト・ソーシャルメディア

Webサイト   :https://creatorstv.jp

YouTube      :https://youtube.com/channel/UC_7diiJitkSgMopJrAPzvLQ

Twitter        :https://twitter.com/CreatorsTV_jp

Facebook   :https://facebook.com/CreatorsTV.jp

Instagram  :https://instagram.com/creatorstv.jp

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008263478-O6-aGnAzTNS

 

株式会社BitStar

「その輝きを、加速させる。」

BitStarは、人が持つ輝きをコンテンツのパワーで加速させるテックカンパニーです。



株式会社BitStar(ビットスター)

所在地 :東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F

代表者 :代表取締役社長CEO 渡邉 拓

設立 :2014年7月

事業内容:クリエイタープロダクション事業、コンテンツ制作事業、インフルエンサーマーケティング事業

コーポレートサイト:https://corp.bitstar.tokyo



株式会社電通パブリックリレーションズ

電通PRは1961年の創立以来、国内外の企業・政府・自治体・団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。総勢300人の社員が、データ分析、そしてそこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には、「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をThe Holmes Reportから授与されています。また、2019年には国際PR協会から「ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス」でグランプリを授与されました。



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