スミノフ(Smirnoff)、新たなグローバルブランドの位置付け「WE DO WE」で、集団の大胆な力を訴求
- 2023年06月16日 09:30:00
- マネー
- Dream News
? 「WE DO WE」のプレビューはこちら &舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282402&id=bodyimage1】
Smirnoff launches new global campaign 'WE DO WE' which champions the power of the collective.
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central,June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg?p=medium600
配信元企業:Smirnoff
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
球道者ベッツ 大谷翔平と1、2番コンビ組むドジャースの要が語る哲学と生き方
新垣結衣「星野源ANN」電撃電話出演!生「源さん」「結衣ちゃん」にX「泣きそう」「萌え」の声
星野源、新垣結衣そろって疑惑を生否定「臆測に事実は1つもありません」オールナイトニッポンで
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【阪神】岡田監督が挑発返し「3番に入れたら、大したもんやけどな」日本ハム新庄監督を揺さぶる
94キロアイドル結婚&妊娠発表 54キロ時から交際「体形関係なく大事にしてくれる方」のろける
マルチバンク・グループ、フォレックス・トレーダーズ・サミット・ドバイ2024で「ベスト・グローバル・フォレックス・ブローカー」賞を受賞
池上季実子、2年前に新型コロナで死の淵さまよったことを告白 そこで思ったこと
「ときめも30周年」が連日トレンド入り、ときめきメモリアルの新展開とは……
【ソフトバンク】柳町達、今季1軍初打席で初安打「本当に集中して打席に入った」代打で即結果
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
トミーズ健、父が遺した口座解約で銀行とトラブルも…「真実」にガックリ
藤田ニコル「初めてした日」ゆうちゃみ「体位とかも全部」親に明かしたギャル的「性事情」に騒然
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
球道者ベッツ 大谷翔平と1、2番コンビ組むドジャースの要が語る哲学と生き方
新垣結衣「星野源ANN」電撃電話出演!生「源さん」「結衣ちゃん」にX「泣きそう」「萌え」の声
星野源、新垣結衣そろって疑惑を生否定「臆測に事実は1つもありません」オールナイトニッポンで
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【阪神】岡田監督が挑発返し「3番に入れたら、大したもんやけどな」日本ハム新庄監督を揺さぶる
94キロアイドル結婚&妊娠発表 54キロ時から交際「体形関係なく大事にしてくれる方」のろける
マルチバンク・グループ、フォレックス・トレーダーズ・サミット・ドバイ2024で「ベスト・グローバル・フォレックス・ブローカー」賞を受賞
池上季実子、2年前に新型コロナで死の淵さまよったことを告白 そこで思ったこと
「ときめも30周年」が連日トレンド入り、ときめきメモリアルの新展開とは……
【ソフトバンク】柳町達、今季1軍初打席で初安打「本当に集中して打席に入った」代打で即結果